※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk.
お金・保険

妊娠を機に退職し、専業主婦となった方への質問です。毎月の出費や不安についてお聞きしたいです。育休が取れない状況で、20万以下の収入でお困りのようです。

妊娠を機に退職されて専業主婦の方
いらっしゃいますか??
旦那の給料手取り20万ない方
毎月の出費など差し支えなければお教え下さい( ; ; )
お金に対してものすごく不安で。。
育休も条件満たさないので取れないのです( ; ; )!
カテゴリ間違ってたらすみません( ; ; )

コメント

はな

旦那の転勤で引っ越しになり退職しなくてはならなく専業主婦してます😭
旦那の給料は20万ないです。
出費で給料全部なくなり、貯金できてません💦
なので、7月から保育園預けて働く予定です😞

  • yk.

    yk.

    専業主婦さん!
    やはり働きに出ないと
    きつい部分ありますよね( ; ; )
    私も働かなくては、、、!
    ありがとうございました!

    • 5月25日
りー

私は育休ですが、旦那の
給料だけで生活してます!
いつも20万ないです(笑)

家賃 48000円
光熱費 15000円
ガソリン 20000円
車検積立 10000円
生命保険 20000円2人分
任意保険 12000円2人分
携帯代 17000円2人分
町内会費 2800円

食費 33000円
消耗品 2000円
娯楽費 10000円
タバコ代 10000円
子供用品 10000円

赤字です(笑)
娯楽費や子供用品を少し
削ったり、貯金を削った
りでなんとか過ごしてます。
子供の学資保険は児童手当
からで、余ったら子供名義
で貯金してます!

  • yk.

    yk.

    細かく丁寧にありがとうございます( ; ; )!
    積立や、保険料やはり
    これくらいですよね( ; ; )。
    仕方ない出費なんですけどね(><)
    私もがんばります!!

    • 5月25日
ゆき

妊娠して悪阻が酷かったので退職しました(><)

住んでる土地にもよりますが、20万だとなかなかギリギリですね…!
家賃はおいくらですか?
携帯代などの固定費で必要ないものは解約したり、格安に出来る部分は変えていったほうがいいと思います!
あとは食費月2万までなどの目標をたてたり家計簿つけるといいですよ(*^^*)

  • yk.

    yk.

    悪阻、、、酷い人は本当に
    辛いですよね( ; ; )

    本当にギリギリなんです。。
    ギリギリどころか赤字です(笑)
    いろいろ見直しはしてるんですけど
    やはり追いつかずです( ; ; )

    • 5月25日
  • ゆき

    ゆき

    ちなみにうちの家計は、

    家賃駐車場 90000円
    光熱費   15000円
    旦那定期代 15000円
    保険二人分 17000円
    携帯二人分 8000円
    ガソリン代 5000円
    食費費   20000円
    日用品   10000円

    これが最低限かかるお金で18万ですね。別途外食やお出かけいっぱいしちゃうと貯金出来る額が減っていく感じです。

    旦那も私も浪費癖があまりなく、お互い最低限のお金はお財布に入れるようにしてますが、お小遣い制とかも特に決めてません。
    旦那は飲食業なので、朝は食べず、お昼はまかないでガッツリ、夜は帰りが遅いので食べたり食べなかったりなのもデカイかもです(*^^*)

    • 5月25日
deleted user

うちの旦那は手取りが18万です!
私は結婚後、アルバイトだったため条件を満たさず育休も産休も手当てがありません😓
旦那の給料は家賃が50000円、保険10000円、水道光熱費15000円、夫婦のスマホ代20000円ほどで、私は生活費として食費、日用品、病院代等で50000円もらってます!
旦那が貯金をしていたので300万ほどありますが、子供が保育園に入るまでそれを崩さないようにするのが目標です。笑
ですがうちも正直かなり不安です😅
なんとかやっていくしかないね!と2人で話してます🤣
お互い頑張りましょう😊

  • yk.

    yk.

    コメントありがとうございます!!
    やはりそのくらいの出費ですよね!
    ただ旦那さんの貯金、、素晴らしいです、、見習ってほしいです(笑)

    やはり、いくらお金はあっても
    不安はつきものですね( ; ; )
    がんばりましょう!!

    • 5月25日