※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
家族・旦那

実家は福岡、10月に結婚で名古屋に来ました。今回結婚して初めて実家に…

実家は福岡、10月に結婚で名古屋に来ました。
今回結婚して初めて実家に帰りました。
とても居心地がよく、楽しい4日間を
過ごし、帰りは何度も涙ぐみました😢

正直名古屋に来ても実家が遠いことの
実感があまりなく、寂しいと思わなかった
のですが、
帰省したことで、今になってホームシックに
なっています。

昨日名古屋に戻ってきたのですが、
気持ちが落ち込み、家事も疎かになって
います( ;;)

私のように、実家が恋しいと思う方、
いらっしゃいますか?

コメント

王子

私も実家福岡です✨

そして仕事の都合で
宮城県に引っ越してきました😭
今年で3年目ですが…
やっぱり落ち着くところは
実家ですよね♡😢
行く時は楽しさ100倍だけど
帰ると喪失感半端ないです😭

実家のありがたみ。
遠くなってつくづく
感じます。
こども生まれると
尚更,実家が近い人が
羨ましく思う毎日です😭

  • あゆゆ

    あゆゆ


    宮城、、私より遠い😭💔
    ほんとそうなんです。帰るときは楽しみで、でも戻るときには寂しくてこのまま全てが終わっちゃうんじゃないかみたいな絶望感でいっぱいで😢

    どれだけ自分が愛されて育ってきたのかやっと分かるようになりました。

    実家の近くに住みたいなあ、、

    • 5月25日
ママリ

わたしも昨年の9月に結婚を機に名古屋に来ました。
友達いないし、仕事をやめてからは話し相手が旦那しかいなくて寂しいです。
出産も名古屋でする予定なので、少し不安です(。-_-。)

  • あゆゆ

    あゆゆ


    ほぼ同じ時期ですね😊

    最初は友達いなくてもいいやくらいに思ってましたが、
    やっぱり日中一人でいると寂しいなって思いますよね😢。。

    私も名古屋で出産します👶
    里帰りにすれば良かったのかなとか今さら少し後悔もあります(泣)

    • 5月25日
みん

私も遠くてなかなか帰れません。週に何度も母と電話してます 笑
妊娠中ってちょっとした事で涙もろくなりますよね。。
出産後から母に1ヵ月ほど泊まりに来てもらいお世話してもらいました。
帰ってしまう数日前から考えると涙が出て、別れる日も号泣。その後も思い出してよく泣いてました。。
頑張って下さい♡

  • あゆゆ

    あゆゆ


    母の声聞くだけで安心しますよね(*^^*)✨

    わかります!帰る何日か前からあと何日だ、、って悲しくなります。
    まだまだホームシックから抜けられそうにないです😖

    お互い頑張りましょうね!💕

    • 5月25日
  • みん

    みん

    頑張りましょう(о´∀`о)ちなみに私は今、福岡にすんでいます♡

    • 5月25日
ままり

地元島根、今は名古屋です
就職できましたが、同期はみんな地元に帰っちゃいました😭

実家に帰って数日はホームシックになりますね。
毎日、子供と旦那としかコミュニケーションとりません(笑)

  • あゆゆ

    あゆゆ


    友達もいないし、日中は1人だしで、やっぱり寂しいですよね😢

    分かっていたこととはいえ、実家が近い人が本当に羨ましいです。。

    • 5月25日
ちな

昨年結婚をしてから奈良から淡路島に住んでいます!

ほんの少し前まで里帰りしてました!
やっぱり実家は落ち着きますね❤️
奈良には友だちや親もいて話し相手もいるので。
淡路島にもどってからは旦那さんと息子ちゃんしか話し相手がいません。
支援センターとか行きたいのですが、車がないといけないので、なかなかママ友もできません。
なので旦那さんが気を使ってちょこちょこ実家に帰ってます!

  • あゆゆ

    あゆゆ


    里帰りされたんですね😊
    私は里帰りしない予定ですが、今になって、里帰りにすれば良かったのかなとか考えたりします。。

    実家ってほんとに居心地良いですよね❤️
    同じく周りに友達もいないので、話し相手がおらず、寂しいです。

    旦那さんの理解があるの良いですね😉✨

    • 5月25日
  • ちな

    ちな

    出来るなら里帰りした方が楽です❤️
    里帰りしとよかったと思います!

    友だちいないのは心細いですよね!
    旦那さんが理解してくれているので助かってます❤️

    • 5月25日
deleted user

わかります!
私も帰省するたびに、数日ホームシックになります。子育てしてると尚更。
近くに友達もいないし、親が近くにいればしんどい時とかたよれるのになぁ。。。と。

  • あゆゆ

    あゆゆ


    帰るときは楽しみなんですが、戻るときには寂しすぎて辛いです😢

    遠くに嫁いだ宿命ですね(泣)
    実家が近くにあったらなあ、、、

    頑張りましょうね(*^^*)✨

    • 5月25日
あんこまま

実家は福島県で今は名古屋住みです☺️
私も実家に帰るときは楽しみでいっぱいですが、名古屋に戻る時は涙が我慢できません(T_T)

あゆゆさんと一緒で里帰りせず名古屋で出産予定です!
里帰りすれば良かった…実家が近くにあれば…と思う日々ですが
同じような方々がいて
ちょっと心強くなりました😭♥️

一緒に頑張りましょう!\(^^)/✨

  • あゆゆ

    あゆゆ


    名古屋に戻るときは、この世の終わりってくらい悲しかったです😭💔(笑)

    あんこままさんも名古屋で出産されるんですね✨
    同じ仲間がいて嬉しいです!❤️

    里帰り悩みましたが、やっぱり里帰りが終わったあとの喪失感凄そうだし、名古屋で頑張ります!(笑)

    一緒に頑張りましょうね(o^^o)🎵

    • 5月26日