※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪の毛をふわっとかけるのにクルリンパしてから髪の毛出すとか、ポニー…

髪の毛をふわっとかけるのにクルリンパしてから髪の毛出すとか、ポニーテールにしてトップを出してゆるっとさせるの流行ってるじゃないですか?

あれ頭痒くなりませんか?

超がつくほど不器用で巻くのもアレンジも全くできなくて、トップを出すのすらできません。

ハーフアップもポニーテールもトップを出す様に摘んで出してるとどんどん緩くなって来て最終的には痒くなります。

三つ編みを少しほぐすのも、ほぐしてすぐはいいけど30分もするとスルッと黒ゴムが取れて三つ編み消えます。
お団子もゴムに巻きつけて止めるだけなのに、髪先止まっても巻いた途中がドゥルルルと飛び出して来ます。
ポニーテールのゴムを隠すのに髪の毛巻きつけるのも少し経つと巻きつけてる毛が緩んでいてダルンダルンになります。

巻いてもすぐ取れるので、巻いてポニーテールにすると途中で取れて毛先だけあっちこっち向いて寝癖直んなかったから結んで来ましたみたいになります。
これを下ろしてるとほんと寝癖のまま来ましたって感じです。

私にアレンジは不可能なんでしょうか?
クルリンパでさえなんか変になります。
動画見てると簡単そうなんだけどな…

コメント

hayane

美容師やってます💇‍♀️

編み込みや、結ぶ前など、軽めのWAXを全体的につけてやったり、
三つ編みをしてほぐしたあとハードスプレーで少し固めてから結んでみてはいかがですか?

痒くなるのははみ出た短い毛が頭皮に当たって、チクチクしてるとおもうので!

美容師の私達もお客様のsetはいつも崩れないようにそうしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    軽めのワックス?って言うのがあるんですか?
    なるほどです!ハードスプレーで固めればいいんですね!

    トップを出すのもワックスつけたほうがいいんでしょうか?

    美容師さんにやって貰っても帰り道で痒くなってしまって途中で外して帰る始末で…💦💦

    • 5月25日
ママリ

髪の毛を使ったアレンジがダメならゴムに飾りが付いたものでポニーテールするだけとかはどうでしょう🤔💭❓
最近は100均とかでもゴムの部分が隠れる飾り付きのやつありますよね??
ただ髪を結ぶだけでいいので、子供がいてもササッとできていいと思います😃‼️

  • ママリ

    ママリ

    ポニーテールも少し崩さないとくたびれた感じになりませんか😭?
    いつもは飾り付きゴムでポニーテールしかできないのですが、やはりピシっとしてしまうとなんだか古臭くて💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    綺麗に結ばないでさっと結べば崩した感じになりすよ(^^)
    きちっと結んでてもママっぽくていいかと(^^)

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今日早速試して見ます😊💕

    • 5月26日
あみさ

100均でクルリンパがきれいにできるやつ売ってますよ✨
私もすっごい不器用で笑
この前借りてやってみたら今までで最高のクルリンパできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ママリ

    ママリ

    私も持ってるんですが、なかなか出来なくて💦
    出来ても結局崩さないとダサくないですか?崩すと緩々になるし痒くなるしで💦

    • 5月26日