※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみさ
妊娠・出産

妊娠28週の初産で低置胎盤。先生は後期に上がると言い、運動も続けている。低置胎盤の経験者、注意点を教えてください。

妊娠28週の初産です。ヨガや水泳など積極的に運動もして、わりと元気な妊婦です。25週の時に低置胎盤だと診断されました。先生には後期になると胎盤の位置も上がるから心配ないと言われたので、特に気にせず運動も続けています。低置胎盤で帝王切開された方、治って普通分娩された方、また日常生活で気を付けた方がいいことなどあれば、教えてください。

コメント

(´⊿`)ままま

わたしは辺縁前置胎盤なので、ちょっと違いますが‥。
同じくらいの時期に前置胎盤の診断を受け、少しだから上がるよ~、と言われてましたが、結局上がらず帝王切開予定です(´・_・`)
先生に言われたのはわたしも赤ちゃんもいたって健康ではあるものの、出血したらすぐに連絡すること、長時間の車などでの移動は控えて欲しいとのことでした。
お腹の張り防止の為に、張り止め服用くらいですかね~。。

• あさみさ

あさみさ

30週頃までに上がらなければ帝王切開なんですね。たくさん情報をありがとうございます!お暑い季節になるので、お互い体に気を付けて元気なあかちゃんを産みましょうね!お返事ありがとうございました🌸

• 5月27日
ぷん

はじめまして、わたしも27w6日で低置胎盤といわれてまた一週間後に検診になりました😭回答にはなっていませんが注意が必要、安静に!といわれて色々調べまくってます😭😭
自然と上がってくれることを祈るしかないですね😭

• あさみさ

あさみさ

はじめまして。そうですよね〜心配ですよね!張り止め薬は飲んでいますか?わたしはお腹の張りも特にないし、薬も服用してなくて、全く安静にしていません…😅お互い自然に治ることを祈りましょう!!お返事ありがとうございました🌸

• 5月30日