※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重は増えているがミルクの量が減少。1日の摂取量が不安。検診では問題なし。

今2ヶ月半の男の子なのですが、体重は増えてきてるのですが、前に比べて飲むミルクの量が減ってきています。
前は一回で140飲んでたのが、いまは40.で寝たりその後も起きて50飲んで終わりとかで1日トータルの量が減ってきていて不安です、2ヶ月検診では問題なく順調と言われたんですけど、、、

コメント

クリコ

他の方にも回答したのですが、乳首のサイズはどうですか?
うちも同じ時期、同じようになって、吸い口のサイズアップしました♬

• てくてく

てくてく

2ヶ月なのでいま0ヶ月を使ってます。14日で3ヶ月なので14くらいに3ヶ月の乳首に変えようと思ってました。もう変えてもいいですかね?変えるとミルク出る量が増えるのですか?

• 5月25日
  • クリコ

クリコ

うちは2か月半で保育所に預け始めて、飲む量が以前より減ってたので吸い口変えたら、戻りました😊
    早めに変えても大丈夫でした♬
    吸い口のカットの形が違うらしいです💦

• 5月25日
  • てくてく

てくてく

そうなんですね🍼最近あからさまに減ってて心配してたんです。
    ありがとうございます😊買い換えます!

• 5月25日
  • クリコ

クリコ

試してみてくださーい😊

• 5月25日
ぴよ321

完ミです!何かで見たのですが,満腹中枢が備わってきて,お腹いっぱいがわかるようになって少なくなると読みました!うちの子も停滞してきてます😭💦
でも体重もあるので気にしないで飲みたいだけ飲ませています!

• てくてく

てくてく

昨日気になってトータルの量計算したら1日100ミリ少なくなってて💦
    男の子だから余計に心配で🍼

• 5月25日
  • ぴよ321

ぴよ321

うちも男の子で下手したら200とか少ないです😭💦
    今は減っていますが月齢とともに多くなっていくと思っているので気にせずいつもどうりにあげています!
    吸い口を変える方法もいいと思いますが,出る量が増えすぎてむせてしまう子もいるみたいなので様子見ながらあげてみてください😏✌️

• 5月25日
  • てくてく

てくてく

さっきアマゾンで買いました!
    最近母乳も出る量が減ってきてたので焦ってました、早い夏バテ?とか思ってました。安心しました(≧∀≦)
    ありがとうございます😊

• 5月25日