※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

スタジオ予約の時間帯を教えてください。お宮参りの前に撮影したいので参考にしたいです。

スタジオでの写真撮影とお宮参りについてです。
スタジオで撮影した後、その足でお宮参りに行こうと思いますが、皆さんだいたい何時ぐらいにスタジオ予約しましたか??
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします😢!

コメント

ママリ

私はお宮参り→スタジオ撮影という流れだったのですが、
11時〜お宮参り
12時〜イオンでご飯&授乳休憩
13時半〜スタジオ撮影
でした❤️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    イオンの中のスタジオアリスなので私もイオンでご飯と授乳にしたいと思います😊

• 5月25日
👑

スタジオで写真撮影が先で
そこから お宮参りの場合、
写真撮影は 赤ちゃんのご機嫌で進み具合が変わるので、あとは前の撮影してるお子さんが不機嫌だったりすると時間がおしたりして、 長引いたりしてしまうので お宮参りの祈願の時間が決まってる場合だと 焦らないといけない場合もあるかもしれないので、先に祈願の後、撮影の方がいい気がします(T_T)
スムーズに撮影が進めばいいですが..赤ちゃんが泣いたり 寝てたりするとなかなか撮影が進まず時間がかかるので 時間気にしないで スムーズに全体的に進めたいのであれば、祈願の後に撮影 の方が私はオススメだと思います👶🏼!

• 👑

👑

私の時の流れは
    11時〜 お宮参り祈願
    16時〜 写真撮影
    だったので 間の時間に
    お昼寝させてあげたり 休憩したり 授乳あとに すぐ 写真撮影に向かったので ご機嫌な写真撮れてスムーズに進みました❤︎

• 5月25日
  • りんご

りんご

たしかに、ぐずったり眠ってしまったりでスムーズに撮影が出来なかったらどうしよう…と思っていました💦
    先にお宮参りの方が良いですよね!
    ありがとうございました😢!

• 5月25日
  • 👑

👑

素敵な写真撮れるといいですね💕☺️

• 5月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お宮参り先にしました

甥っ子が先に撮影にしたらご祈祷に間に合わなかったと聞いたので(^0^;)

うちは
お宮参り10時
その後お昼&娘昼寝
撮影13時予約でしたが混雑していて結局14時から

こういう事もあるので、あまり先に撮影はオススメしないかなって思います。。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはり皆さんお宮参りが先の方が多いのですね!
    とても参考になりました!
    私もお宮参り→ご飯休憩、授乳→撮影
    の流れで行きたいと思います😊!

• 5月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは14時になって逆にたっぷりお昼寝できたので、ご機嫌に撮影できました(笑)

うちは生後1ヶ月でしたが、その頃は2着多くて3着らしいですが、ご機嫌だったので着物2着・ドレス2着着せちゃいました(笑)

おかげで金額も行きましたが(笑)

• 5月25日
  • りんご

りんご

お昼寝しないで撮影だとギャン泣きしそうなのでスタジオの予約はお昼寝の後になるようにします!

そうなのですね!何着も着るとこれも可愛い、あれも!となりそうで金額いっちゃいますよね😅
    そこも頭に入れておきます!!笑

• 5月25日