※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが初めてで困っています。妊娠希望で産み分けを考えているが、昨夜仲良しをした後、今日は控えた方がいいでしょうか?

3人目妊娠希望です。
これまで自己流で妊活をしてきましたが、排卵検査薬を使ってみることに。
なかなか排卵検査薬が届かず、今やっと手元に届き、検査をしてみるとうっすら陽性反応があるような...
でも初めて使ったので分からずで困っています。
妊娠できれば男の子でも女の子でもいいという気持ちはありますが、希望は女の子で産み分けができたらと思っています。
昨夜夜に仲良しをしましたが、今日はしない方がいいでしょうか??
分かる方、よろしくお願いします。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

排卵検査薬は右の基準線と同等かそれより濃くならないと陽性反応とは言えなくて、排卵検査薬が検知するホルモンは微量ながら常に出ているそうなのでこれぐらいの濃さだと私は排卵日よりかなり前から出ていて終わってからも出ているような濃さです😅

今日から使い始めたということでこれが排卵前なのか排卵後なのか判断が難しいですね💦

• マナミ

マナミ

コメントありがとうございます!
    排卵日よりかなり前からこの濃さが出るんですね!
    判断が難しいです(><)
    ちなみに、今日は生理開始から12日目になります!前回の生理周期からすると今は排卵前かな~と思っています。

• 5月25日