※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

人工授精で妊娠された方への質問です。妊娠時の卵胞サイズやhcg注射のタイミング、排卵検査と注射の関係について教えてください。参考にさせていただきたいです。

人工授精で妊娠された方にお聞きしたいです!

①妊娠された時は卵胞何mmの時に人工授精されましたか?

②hcgの注射は人工授精の前日、当日どちらで打ちましたか??

③排卵検査が陽性の時に注射をしましたか?

参考にさせていただきたいので宜しくお願いします(>_<)💦

コメント

るしあ

卵胞26ミリの時に人工授精しました✨

hcgを午前中に打ち、旦那に仕事から帰ってきてすぐ採取してもらい午後18時過ぎに人工授精しました😊
念の為、次の日とその次の日もタイミング取りました🙌

その時は排卵検査薬してませんでしたが人工授精前に卵胞チェックしましたがまだ排卵はしてなかったです。

• あい

あい

結構大きくなってからだったんですね!

大きい方が妊娠率が高いと聞いたことがあったので私もそうしたいのですが、大きくしてるうちに排卵しちゃう可能性も賭けですし😅

私の行ってる病院は前日か前々日注射なのでどうなのかな…と。
    タイミングも参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 5月25日
かるん

①当日の診察で21.5mmでした!
②当日に打ちました!
③はhcgの注射のことですか?
人工授精前日の夜から、排卵検査薬は濃く陽性が出てましたので、陽性の期間中に打ったことになります!
人工授精翌日に排卵確認済みです😊

• あい

あい

やはり20mm以上ですね!私もそれ位が希望です☺

hcg注射のことです!
    排卵検査薬で陽性で注射すると、やはり次の日までには排卵しますよね。

うちの病院は人工授精の前日か前々日にhcg注射なので、陽性の時だと当日排卵しちゃってるのでは?!と心配だったんです😅
    とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 5月25日
  • かるん

かるん

私いつも20mm前後で排卵してしまうので、21,5mmなんて珍しいなって思ってました🙂
    18mmくらいでも大丈夫みたいですが、大きい方がうまく受精する感じしますもんね💡

前日だと間に合う可能性もありますが(hcg打つ時間と人工授精する時間にもよりますが💦)前々日だと、排卵しちゃいそうですね😱💦
    hmgではなくhcgなんですもんね😭💦

• 5月25日
  • あい

あい

排卵する大きさはその時で違って難しいですね😅💦

hcgなんです😢私なりに調べてた時は、人工授精の当日に打っている方が多かったのでそのつもりでいたら、前日か前々日に排卵させる注射を打つからね!て言われて。エッてなりました😅
    すみません、プロフィール拝見させていただいたのですが何度か人工授精されていて、妊娠した時としなかった時で、実施するタイミングや卵胞の大きさなどの違いはあったのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが(>_<)💦💦

• 5月25日
  • かるん

かるん

ですね💦私も卵胞チェックのときに、『あー今回は小さいな』とか、『排卵しそう、間に合わないかも』とか思ってました😣

そうですよね😢私も前日にhcgは初めて聞きました💦

私の場合いつも12日目で排卵してたので11日目に人工授精することが多かったです。
    2回人工授精で妊娠しており、
    1度目は卵胞17.5mm、d12での実施
    今回は卵胞21.5mm、d15での実施でした!
    ただ今回は前の月にインフルエンザ+ストレスで無排卵になり、プラノバールで生理リズムを整えました。
    その影響なのかわかりませんが、卵胞の成長がいつもより遅くd15での実施となりました。
    した時はなぜかd12でも排卵してなかったことになりますね💦
    共通してることは、人工授精前日タイミングをとる、当日はお休み、翌日またタイミング と旦那に3日連続頑張ってもらいました笑
    排卵後からの高温期の体温はとっても安定してました💡

それと今回の妊娠に至った際の人工授精までの過ごし方としてやっていたのは
    *飲み物は常温かホット
    *常にお腹を温める
    *冷たいもの食べる時は一緒に温かい飲み物
    *生理終了後〜排卵までよもぎ温座パッド
    *葉酸しっかり摂る
    ってことです🙂

長くなってしまいましたが少しでも参考になることがあれば嬉しいです!

• 5月25日
あい

とても詳しくありがとうございます😭😭
なるほど…しっかり卵を育ててみるのもいいかもしれませんね。
人工授精以外にもタイミングとるか迷っていたのですが、主人が可能であればとってみます!!

やっぱり日頃の体質改善も大切何ですね😊
元々卵の発育が悪いのですが今周期はD22で16mmと極遅😅
しかもリセットした!と今周期諦めてたら不正出血で、急に人工授精出来ることになったので、決していい状態とは言えませんが、折角のチャンス頑張りたいです!😊

どれも凄く参考になりました✨✨
ありがとうございました