※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

授乳はいつまで続けるか迷っています。皆さんはどのくらいまで続ける予定ですか?理由も教えてください。

皆さんは授乳いつ頃まで続ける予定(または終えましたか?)ですか??

理由も宜しければ教えて下さい✨

私はまだお昼に3回あげていますがどのくらいまであげようかと、ふと思いまして🤔

コメント

マツ

最長2歳を目処に、赤ちゃん本人がいらないって言うまではあげようと思ってます😊✨

• yuie

yuie

お返事ありがとうございます✨
    2歳頃の卒乳を考えているんですね😊本人の意思を思っているんですね〜✨

• 5月25日
みまみ

一歳のお誕生日月まででした!
いつからか食事で満足できるようになり、そんなり欲しがることもなかったので自然とタイミングが来た感じです!

旦那や実家に預けてなければいけないことが時々あったので、早めにやめるのがわたしにとっても預けられる側にとっても良かったというのもあります!

• yuie

yuie

自然とタイミングが合ったんですね!ウチの子は好き嫌いがあってまだ母乳もあげたほうが良いのかなぁとも思っていて😅ちゃんと食べていて羨ましいです✨
    預ける場合にはそのほうが助かりますよね😊

• 5月25日
ゴールディ🎀

うちは10ヶ月で卒乳でした。
完母でしたが、10ヶ月のある日突然授乳しようとしたら拒否されてしまいそのまま卒乳でした😅
元々断乳するつもりはなく自然卒乳を希望していたので、希望通りではあったのですが、まさかこんなに早く卒乳することになるとは思っていませんでした( ˙-˙ ; )2歳くらいまで飲んでるものだと思っていました。

• yuie

yuie

早めに卒乳のパターンもあるんですね😳私も自然卒乳といえば2歳頃?と思っていました!ママは少し寂しい気持ちになりますかね😂

• 5月25日

保育園や予期せぬケガ病気がなければ卒乳まで待ってもいいのではないでしょうか😊ご飯は普通に食べてますか?精神安定剤代わりに2歳以降も咥えてるだけ、って子もちらほら聞きます😂(私の周りにはいませんが)
ミルクだったらカロリーとか考えたら止めさせますが(私だったら)添い乳や夜中の授乳がなければもうちょっとあげててもいいと思います😊

• yuie

yuie

遅くなりましたがお返事ありがとうございます✨
    ご飯は量は普通に食べているのですが好き嫌いが多いです😂
    精神安定の為に長めにあげるっていうのもアリなんですね✨
    なるほど!今はお昼だけなのでこのまま様子みながらでよさそうですね💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

11か月に自然卒乳でした。
徐々に授乳減っていった感じで胸も張る事もなかったのですんなり終わっちゃいました。早くお酒飲みたかったので良かったです(笑)

• yuie

yuie

徐々に自然卒乳されたんですね✨てしかに!お酒が飲めるのはいいですよね〜😊私も飲みたい気持ちがあります✊笑

• 5月26日

長男の検診の際、3回食が安定して食べられていれば母乳はもう必要ないし、栄養は補えないとドクターに言われたので10ヶ月でやめちゃいました!
完母でしたが飲めなくても他の飲み物が飲めるので意外にあっさり諦めてくれました😅
下の子は完ミなのでどうしようかって感じですが🤔

• yuie

yuie

ドクターからアドバイスを頂いたのですね✨辞めようと思った時にあっさり辞められるのは母子ともに良いですね💓
    下のお子さんは完ミなんですね🍼また母乳とは違って悩みどころですかね🤔

• 5月26日
まあゆ(’-’*)♪

母乳は6ヶ月で辞めて、粉ミルクに移行しフォロミにして11ヶ月終わりで卒乳しました😊
離乳食大好きだったので、3日間くらい食後のミルクは?みたいな少しグズりはありましたがあっさり終わりました😃

• yuie

yuie

途中からミルクに行こうされたんですね✨やはり3日間くらいは愚図るものなんですね🧐!

• 5月26日