※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精2回目失敗後、友達の話で焦り、妊活休むか迷っています。周りが妊娠している中、自分は不安になりました。

人工授精2回目も失敗に終わり、今回ダメなら海外旅行行こうと思っていて、来月海外に行くから今月は妊活お休みするぞ〜!とちょっと旅行に向けてルンルンしていました。
そんな矢先、まだ結婚はしていない友達から早く子供が欲しいから避妊してないんだよね。
年明けくらいに結婚しようかなって考えてる。
と言う話をされました。

友達の話を聞いてから何故か焦ってしまい、今月お休みをしていいのだろうか。
時間が勿体無いかな。など‥
周りはどんどん妊娠・出産をしている中で、どうして私は一度もカスリもしないのだろう。この先頑張っていて妊娠をする日は来るのかな。
とマイナス思考になってしまいました。

せっかく気持ちが旅行へと向いていて妊活の事を忘れられていたのに‥
こんな自分が嫌になります。

独り言になってしまい、すみません。

コメント

はじめてのママリ

私は後から結婚した同僚に先越されましたが、まぁしょうがないって割り切りました。
旅行を辞めて妊活して出来なかったら旅行行かなかったこと後悔しそうです。
旅行でリフレッシュして心身ともに良い状態で妊活再開してみるのも良いかもですよ。
妊娠、出産すれば旅行も当分行けなくなりますし。
旅行をプラスに考えて楽しんできてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね。
    割り切るしかないですよね😣

私も今、旅行へ行かなかったらあの時行きたかった‥って思ってしまうだろうなと思います。
    今回はおもいっきり楽しんで、リフレッシュしてからまた頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

• 5月25日
R´s MaMa💜

妊活お疲れ様です☺️

周りの言動で自分の気持ちが揺れ動きますよね😣💔
でも.妊活するのは自分自身です👍
今周期も.たくさん頑張ってきたんだから
お休みしてもいいと思いますよ💖
妊活は心も体調も激しい波がありますよね💔
それに振り回されてばかりだと
せっかく前向きな妊活も息詰まってしまいますよ😭
自分のペースで進めばいいと思います❤️
海外旅行でパーッと楽しんで気持ちリセットして
また.前進すればいいと思います💖

無理せず自分の気持ちとペースで☺️

コウノトリさんが来ますように🍀

• ママリ

ママリ

そうなんですよね‥
    そんな自分が本当に嫌になります😭

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    かなり波が激しくて自分自身疲れてしまいますよね💦
    焦っても仕方ないですし、周りは気にしないで私達のペースで頑張ります。

今回はおもいっきり楽しんで来ます✈️

本当にありがとうございます🙏✨

• 5月25日
春が大好き♡

リフレッシュも大切な事だと思います😆
楽しい旅行も、ご夫婦にとっては勿体無い時間ではありません❤️
私達夫婦は休日の度に花を見に行ったり、リフレッシュしてましたょ😊
妊娠したら海外旅行もしばらく行けないだろうし、存分に満喫してきてください😆

• ママリ

ママリ

リフレッシュは大切ですよね😊
    このまま旅行など我慢して妊活していたら病んでしまいそうだなって思って、旅行を決めました✈️
    そうだったんですね✨
    私も今回はおもいっきり楽しんで来ます💕

• 5月25日
ざくろ

いってきてくだーい♡
周りのことは気にしないが一番です!

結婚7年で不妊治療もしてやっと子供ができた私が言うのもなんですが、リフレッシュはとても大事です😊
ちなみに私も人工授精失敗しまくり、少し休んで次は体外受精と考えてたんですが、そのお休み期間に自然妊娠しました😅それまでカスリもしませんでした💧
お休み期間に私も旅行行きました!ジムにも通い始めて、好きなことたくさんしました!
もちろんそれで妊娠するかは分かりません。でも、辛い辛い治療を頑張ってる自分をもっと労ってあげてください。思っている以上に心と体は傷ついてると思います。体を休めて、気持ちを新たにまた妊活したって遅くないですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    周りの事は気にせず自分達のペースでやる事が大切ですよね✨

そうだったんですね。
    どのタイミングで妊娠するか本当にわからないものですね😊
    ざくろさんのお話を聞いて、気持ちが落ち着きました。
    私達にもいつか来てくれるだろうなと思えてきました☺️

ありがとうございます😭💕
    そうですね、、
    自分が思っている以上に疲れてしまっているのかもしれないです。
    一旦妊活の事は忘れて、今回はおもいっきり楽しんでリフレッシュして、帰って来てからまた頑張ります✊

• 5月25日