※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

高位破水した経験のある方は、破水に気付きましたか?おりものが多い場合、少量では気付かないことがあるようです。要注意な状況でのおりものについて相談です。

高位破水されたことある方は破水してることに気付きましたか?私自身おりものが多いので少量だったら気付かない気がします、 それに立った時やお風呂で頭を洗ってる時などにおりものがでるので、、

コメント

晴日ママ

普通に気が付きました💕
あ、なんか出た!
破水したわって直感で分かりました🤣

• こったん

こったん

そうなんですね!直感!😮ありがとうございます!

• 5月25日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

気づきました☝🏻️
最初尿漏れかな?って思ったのですが何回もチョロチョロと出るし止めようと思って止まるものではなかったです😂入院中だったのですぐナースコールして調べてもらったら破水でした!

• こったん

こったん

何回も出たり止めようとしても止まらなかったら私もわかる気がします😶 ありがとうございます!

• 5月25日
あいり

高位破水しました!
私の場合は、おりもの程度の少しずつの破水だったので、本当にわかりませんでした!笑
まさかなあー。って思いながら一応シャワー浴びるのやめて、普通に過ごして、寝ようとしたら弱い陣痛が来て、病院に行ったら破水してました😅
臨月だからおりもの増えたのかな?くらいに思ってました😅
わからないことって本当にあるんだなー🙄💦って思いましたよ💦

• こったん

こったん

わからなかったんですね😭😭少ししか出なかったらおりものシートも乾いてしまって気付かないよなーとおもいました笑 やっぱりわからない事もありますよね😓陣痛がきて良かったですね!

• 5月25日
まま

トイレに座ったらパチッと音がなり、チョロチョロと出てるのがわかりました。すぐにナプキンをあてて病院へ行きましたよ(^-^)

• こったん

こったん

お腹から音がなるパターンもありますもんね😀 それだと気付く気がします! ありがとうございます

• 5月25日
めっこ

気づきました!
色が薄いピンク色だったのと、動くとジュワッとでる感じで気づきましたよ😊

• こったん

こったん

なるほど😮 色にも注意してみます!ありがとうございます!

• 5月25日
nami

気づきましたよ〜😊
パンって音がした瞬間シューっと温かい羊水が出てきました!

• こったん

こったん

なるほど😯😯 ありがとうございます!!

• 5月25日
なつ

まったく気付かずに尿漏れだと思って半日放っておいたら看護師さんに怒られました!(笑)

• こったん

こったん

私もそのパターンになりそうで怖いです笑 尿漏れやらおりものやらわかりづらすぎます!!羊水だったら青色が出るとかだったらいいんですけどね笑

• 5月25日
  • なつ

なつ

しかも気付かずに買い物で歩き回りました(笑)
    ほんと色も匂いもわからなくてまだ予定日前だし尿漏れでしょー?とか思ってました(笑)
    看護師さんに怒られるしその後陣痛来なくて2日抗生物質点滴して促進剤で出産しました😅

• 5月25日
りんご

わたしは、早朝に、下着がちょっと濡れていて、あれ?と思い、生理用ナプキンあてていたところ、びちょびちょになっていたので、病院へ行き検査してもらい、水分の成分的に破水じゃなさそうとのことで一旦帰宅。
ナプキンあてたまま過ごしていたら気づいたらズボンが濡れてしまうぐらいに何か出ていたので再度病院へ行って検査してもらったところ、やっぱり高位破水だねってことで入院になりました。
その時点で午後2時か3時くらいだったと思います。
高位破水だとチョロチョロと出て、特に何かが出ている自覚もなかったですが、じわじわ出続けるので下着や洋服が濡れて必ず気づきますし、バシャっと出たのでなければ特に慌てる必要もないので落ち着いて病院に連絡すれば大丈夫ですよ。