※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
妊娠・出産

つわりの症状が落ち着かず困っています。安定期に入ると症状がなくなるのか不安です。体調が読めず外出も怖いです。

初めまして。今日から14週目の初マタです。
弱音になってしまい、申し訳ありません。

妊娠して5週始めからつわりがはじまり、9週目まで吐いたりしていたのですが、だんだんと吐く回数も減り、今では吐き気はあるものの、吐くことはなくなりました。
それでも頭が痛くて座っていられなかったり、空気が薄いような息苦しさで吐きそうになったりと不快な症状が続いています。
産院でカロナールと胃薬を頂いているのですが、あまり効きません💦

つわりはだんだんとなくなると聞いているのですが、安定期で落ち着かれた方は、困った症状などはないのでしょうか?完全にスッキリするものなのでしょうか…?

良くなったり、気持ち悪くなったりといった症状が繰り返しで来ていまして、つわりが落ち着く、とはどんな体調なのか自分でも良くわからず困っています。

今まで赤ちゃんが心配なのと自分の体調が読めず、主人の休みの日に近所に買い物に行くのが精一杯で、外に出るのが怖く、少しでも動けるようになれればいいなと思っています。

コメント

みぃ

はじめまして🤗
私は安定期入ってもすぐには体調完全に復帰したわけではありませんでした!
調子がいい日、悪い日まだあると思うので、すぐにスッキリするわけではないと思います…
けれど少しずつ外に出れるようになったり、体調のいい日が増えてきますよ😊♪
あとちょっとの辛抱です😢!
頑張ってください!

しばいぬしばこ

つわりツライですよね。。!お大事に!!
今は、赤ちゃんが、ママ休んでって言ってるんですよー!
動けなくても、あまり落ち込まないでくださいー!

私は22週くらいで、つわりが落ち着きました。妊娠前みたいには動けないですけど、、だるいとかはなくなってきてます!
からだが重くなってくるので、動きは遅いですが、最近は外でお散歩もできてます!

たぁ

最近安定期に入りました☺️

悪阻は落ち着きましたが、
腰痛、頻尿、鼻炎、倦怠感などなど…
マイナートラブル尽きないです😅笑

私も普段は家に引きこもりがちなので、旦那が休みの日はショッピングモールなど室内でたくさん歩けるところに出かけて気分転換がてら歩いてます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

休憩場所もたくさんありますし、トイレもたくさんあるし笑
平日のショッピングモールとかなら空いててオススメですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

ゆー

同じ週です!
私も最近はつわりが落ち着いてきて、吐かない日も出てきました!
でも頭痛や気持ち悪さなどは日によってまだあります💦
出かけるのも気分が悪くなったら、、、と思うと気が進まず、たまにショッピングモールに連れてってもらうくらいです。
でも人が多かったり、長時間歩いていると気分が悪くなってしまって座ってしまうこともあります😢
もうすぐ安定期ですがどうなんだろうと不安になってしまいますよね😢

尚姫

つわり辛いですよね💦私も14w後半ぐらいに終わりましたが今は胃の圧迫で辛いです‥
私もつわりの時はホントに波もありましたし赤ちゃん大丈夫かな?って毎日不安でした‥
今は逆子になるぐらい元気ですょ♥
赤ちゃん、ママが辛くても元気で頑張ってるハズです‎٩(ˊᗜˋ*)و