※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

子どもが欲しいけどレスで悩んでいる女性。旦那は協力的だけど不安定で涙が止まらず、罪悪感も。カウンセリングや改善策を模索中。

子どもが欲しいですがレスです。結婚して1年ちょっとです。同棲を始めた1年半まえから少しずつレスになりました。去年の夏から数えると4回くらいしたかな?話し合ったり、旦那が協力的になってくれているのですが、次いつあるかと、またレスになるのではと考え、仕事中も涙が出て、家では旦那の隣で眠れない日もあります。お互い好き同士なんですが、私が不安定になってしまい、旦那に申し訳ない気持ちです。わたしが言ったから旦那がしてくれるのでは、と考え始めています。無理矢理とまではいかずとも、それに近いものがあるのではと、旦那に対して罪悪感で家に帰るのがつらいです。カウンセリングなど受けて改善すればいいのでしょうか?何か改善策がないでしょうか?

コメント

みゃーすくん

ゆーさんはセックスレスを治したい感じですか?
それともとりあえず子供がほしくてせめて排卵日付近で何回かできれば…って感じですか??

前者の場合はカウンセリングがいるかもしれませんが、後者でしたら、ご主人にも相談して、子供を作るためにセックスするのがいいと思います。

うちもそんな感じでした。
多分あまり性欲がないタイプ?な感じもするので、回数は絞った方がご主人も気が楽だと思います。

クリニックに通うとか排卵検査薬を使用してこの付近はせめて…みたいな感じで協力してもらうのがよいかなと✨

もしかしたらご主人も悩みがあるのかもしれないですし、とにかく一度思い詰めずに話し合うのが必要だと思います!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます
    レスを直したいです。
    その延長に子どもができたら嬉しいなと思っていたので、回数を絞ると気が楽になるというのは、すごく参考になります!
    頻度も考えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
ちぴ

私もずっとレスでした(T_T)年に何度か、って感じで。
ほんとに悩みました…
付き合い長かったし、私が4キロも太ったことも原因だと思います。
旦那は動画みて一人で抜いてました。
新婚旅行のハワイでもやらず、国内披露宴のホテルスイートルームでもやらず…
友達にはネタとして話しましたが、新婚なのにありえない状態でした。

妊娠は月1の奇跡だということとか、何度も大喧嘩したり話し合ったりして、「子作りのためのH」を月に3回くらいはできるようになりました。
やっっと妊娠できたものの、そこがゴールになってしまったのか…結局妊娠判明してから一度もしてません。
こりゃ産後もレス確定で、また二人目ほしいときに同じ悩みが繰り返されるのだなぁ…と今思ってます。

旦那さんと、まずはいつまでに子供がほしいかとか話し合ってみてはいかがですか?

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます
    楽しいはずの大きなイベントで、なかった時は本当に悲しくなりますよね、、
    旦那は、あと1-2年の間に1人目が欲しいと考えていて、わたしは1年以内と思っていたので、考えは似ていると思います
    子どもが楽しみと言うときもあるのですが、実際にはレスです。
    結婚するあたりまでに解決出来ていれば良かったのでは、と考えてしまいますが、まずは今解決に向けて、考えていこうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 5月25日