※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

保育園預けて求職中の方、どんな仕事や働き方をお考えですか?2ヶ月探しても迷っているとのこと。

保育園預けて求職中の方いますかー?😭
どんな仕事、働き方(フルタイム、パート、正社員、午前中のみ)とかどういう職種で探されてるとかお話ししたいです。
もう2ヶ月も仕事探ししてるのに、どういう仕事がいいのかとかもはっきりしません😓

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

6月から求職活動中で
娘預けるところです♪

一応9時~17時まで働けるところ、
パートで探そうかなって感じです^^*

• すん

すん

9時~17時で週何回くらいの予定ですか??
    差し支えなければ職種も教えてください☆

• 5月25日
みゆママ

求職中で保育園預けましたが5月から前パートで働いてたとこに戻りました。私は8時半から17時半まで保育園に預かってもらって仕事は10時から16時、週3です。
通勤に一時間かかります!それでもその職場がいいと思ったのが急な休みも対応してくれ有給つかってくれたりするので助かります!ちなみにコールセンターです(^^)

• すん

すん

10時~16時いいですね!
    わたしもそれくらいがいいなーと☆
    週3でもいいんですねー!
    わたしの住んでる所は週4以上じゃないと保育園預かってくれないです💦
    10時~16時で週4となると扶養超えそうですよねー。
    コールセンターは時給も良さそうなので。
    コールセンターってどうですか?
    時給いいので魅力ありますが、喋るの苦手なので考えてなかったのですが😭

• 5月25日
  • みゆママ

みゆママ

10時~16時が一番時間に焦らないしそんなに余裕ある感じじゃないしいいですよね!うちも週4じゃないとだめなので書類上は週4ですが子供の病気や暇な時期とかは週2、3です(^^)
    私はコールセンター楽しんでしてます!元々そうゆう仕事が好きだったので。今までで一番続いてます!!

• 5月26日
  • すん

すん

コールセンター楽しんでるのすごいですー✨
    お話上手なんだろうなー😻
    うらやましいです!
    わたしも午前中の4時間、週4で働こうと思ってたところが、面接、見学に行くと、実際は最初は週2になると思うと言われ、週2じゃキツいなと思い、最初から求人に週2と書いてくれよって思いました。。笑
    でも子育て環境はすごく良さそうなので悩みます。
    そこにするならもう1つ仕事探さないといけないですが😥

• 5月26日
azu66

パソコンが使えるので、時短派遣事務職ですー!

10時〜16時だったんですが、もうちょい稼ぎたくて今は9時〜16時にしています!

事前に子どもの急病にも理解あると聞いていましたが、実際めちゃくちゃ理解あって、助かっています!

• すん

すん

子育てしてる方に理解ある職場ってほんといいですよね!
    なんか、求人にはそう書いてあっても、実際に面接行くとそうでもなさそう的なのも聞いたりしますけど、理解ある職場でよかったですね😻
    派遣ってどうですか?
    求人多いので気になります!!

• 5月25日
  • azu66

azu66

派遣会社が入っているので、派遣会社の担当者が詳しくそこを教えてくれ、直接聞かなくていいのはラクです。

いい面も悪い面もあるので、一概に派遣がどうこうとは言えませんが、私は派遣で働いてみたら、改めて正社員になりたくなったので、いつか正社員に戻るとは思います。1番は収入面と仕事の内容ですかね。私はもう少しバリバリ働いて、お金ももっとほしいな、って思いましたが、派遣の方が好きな人もいると思います。

• 5月26日
  • すん

すん

たしかに、そうですね!
    働き方色々あるなーって改めて思います😂
    わたしもバリバリ働きたいけどいきなりはキツそうだなー!
    とりあえずパートで働いて慣れたらまた考えてみるってのアリですね!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
2*girl__mama.

今月の中旬に、正社員の事務職に受かり就職しました!
私はシングルマザーなので正社員で探していました。
けど保育園と時間帯が合わなかったり、事務で探していたので未経験の私は落ちてばかりでした💧
でも今の職場は、子供連れて行ってもいいのでそこは凄く助かってます!!

• すん

すん

子供連れてってもいいんですね✨
    いい会社~~😻
    正社員でガッツリ稼ぐのもかなり魅力感じます!
    たしかに、時間がなかなか大変そうですが、すごいですー!
    わたしも頑張らないと😂💕

• 5月26日