※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
子育て・グッズ

娘の症状が改善せず、熱が出ている際の対応について相談したいです。耳鼻科での診断は可能でしょうか?

長文失礼します。
GW前から鼻水があおっぱなでズビズビしていたのでかかりつけの小児科に行ってシロップを処方してもらいました。
その後私も風邪を引いてしまって娘の症状も良くならず咳も出てきたので今度は私のかかりつけ医で親子で見てもらいましたが良くならず…
もう一度娘のかかりつけ医で見てもらいましたが同じシロップを処方されただけでした。
3回小児科に言っても良くならなかったので耳鼻咽喉科に連れていったら少し蓄膿症になりかけてるようなので抗生剤とシロップを処方されました。
あおっぱなはとても良くなって一安心と思ったら今度は38.4℃の熱が出て保育園から電話がありました。
小児科に連れていったら解熱剤とまたシロップ…
今耳鼻咽喉科から出ている薬を飲んでいることを伝えたら薬を飲んでも今晩熱が上がるようだったら耳鼻科に連れていってくださいと言われましたが鼻水も咳も出ていないのに何をしに連れていけばいいのでしょうか?
その時に耳を見てもらいましたが今のところ中耳炎とかの心配はなさそうですねと先生に言われました。
帰ってきたら39.1℃まであがってしまい解熱剤をのませましたが38.1℃まだあります。
なにか感染症とかだった場合でも耳鼻科で診断してもらえますか?
1度だけ熱が上がった時がありましたがその時はすぐに下がって病院に連れていかずに治ったのですが生まれてから高熱が続くのが初めてなのでどうすればいいか分かりません…
熱さまシートも嫌がるしアイス枕をやってもその上では寝てくれません😭
皆さんならどうしますか?
教えてください🙇💦

コメント

あー

うちの娘も2週間近く、鼻水、咳が続いていて、何回か診てもらいましたが、良くならず💦熱は1週間くらいで下がりましたが、昨日から発熱してます🤒一昨日、予防接種したので、そのせいかな?と思いましたが、とにかく鼻水と咳が酷いので、小児科ではないですが、私のかかりつけ医で診てもらい、気管支炎と言われました💦やっぱり信頼している先生に診てもらうと安心できると思いました✴️
うちも冷えピタ拒否、氷枕も最初は寝てくれますが、気づいたらコロコロと移動して、氷枕が放置状態です!笑
食欲や元気があれば、そんなに心配しなくても大丈夫みたいですよ!!坐薬も、ぐったりしてきたら入れてあげる感じで大丈夫らしいです!!
心配ですが、見守りましょう😭✨早く良くなりますように🙏💓

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます😂💕
    夕方にまた熱が上がったんですが解熱剤飲ませたら下がって夜ご飯ちゃんと食べて元気にしてるので様子見たいと思います!
    お互い早く良くなるといいですね😔
    ありがとうございます!!

• 5月25日
JMK***S 活動中

長女が高熱の時、医者からは保冷剤をママの使っていないストッキングや、タイツに入れてたすき掛けする事が1番効率的に熱を下げられる。って教わりました。

保冷剤をハンドタオルで巻いて、タイツに入れたすき掛けしましたよ。寝てる時は、アイスノンも使いました。😀

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます😂💕
    すごい!!そんな方法があるなんて😲
    これから夜にまた熱が上がりそうなので試してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月25日