※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まめママ
お仕事

子供ふたりの送迎とフルタイム勤務で限界。転職を検討中。正社員からパートへの転職と職業訓練を希望。転職時の注意点を教えてください。

子供ふたり、保育園の送り迎えに、フルタイムで働いており、4月の復帰の際、部署異動となりました。知識のない業務も重なり、先日、胃腸炎となってしまいました。もぅ、肉体的にも精神的ても限界です。
転職をしようと思います。
正社員からパートへ転職しようと考えていますが、
転職先を探しつつ、職業訓練も受講希望です。
何か転職する際に、注意した方が良いことなどあれば、ご意見下さい。どうぞ、宜しくお願い致します!

コメント

azu66

パートであっても一般的には子ども原因の突発休はいやがられるので、やはりそこが理解ある職場なのかということ。

パートで随分収入も減るが、きちんとイメージできているかということ。

パートは働いた分しか入らないので、子ども原因の突発休など続くとお給料が激減するが、そこが大丈夫かということ。

来年はまだ正社員のときの収入分も合わせて住民税の請求がかなりくるが、そこが大丈夫かということ。

扶養に入る?入らない?のことをきちんと決めているかということ。今年度についてはここまでいくら稼いでいるかで、扶養に入りたくても入れない可能性があるので、確認が必要だと思います。

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。
    勉強になります。転職先を探しつつ、税金の貯金、扶養内か外かを考えて行動します。

• 5月27日