※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

幼稚園の解放日に行ったことがある方教えて下さい😊持ち物に、「子供の上…

幼稚園の解放日に行ったことがある方教えて下さい😊
持ち物に、「子供の上履き」「保護者の上履き」とあり、子供の上履きは昔ながらのゴムのついたものを購入予定ですが、私が履くものはスリッパでもいいのでしょうか?
この為に上履きっぽいものをわざわざ買うのもなぁ~と思っていまして😅
それとも脱げないちゃんとした靴を買うべきでしょうか。

それからもし札幌市清田区の「北野しらかば幼稚園」の解放日に行ったことがある方がいらっしゃいましたらだいたいの流れと雰囲気を教えていただきたいです😌
宜しくお願い致します☺️

コメント

緑の野菜嫌い

今週行ってきましたが、スリッパのママもいましたよ😊
これから、何回か参観日などで使うと思うのでスリッパで良いと思いました!

ちなみに私は、上履き用にスリッポンを買いましたが使わなくなったら外で履く靴として使おうと思っています💡

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます☆

スリッパでも大丈夫なんですね☺️
    もしスリッパじゃ駄目なら、買うならスリッポンかなと思っていたので、欲しい情報でとても助かりました😅

1度行ってみてスリッパで動きづらそうだったらスリッポンを購入しようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 5月25日
ママリ

スリッパでも、スニーカーでもいいと思います☺️
でも、幼稚園や小学校で、親子レクとして、ホールや体育館で運動する機会もあるので、上靴が一つあってもいいかもしれないですよ😌

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます☆

スリッパでも大丈夫なんですね!
    入園は再来年なのでまずはスリッパで行ってみて、もし自分なりに動きづらい!と思ったら、今後の行事のためにもちゃんとした上履きというものを購入しようと思います😊
    とても為になりました。ありがとうございます😊

• 5月25日