※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

ママの姿が見えなくなると泣くようになった。保育園通園のため不安。同じ経験の方、泣き始めてからの期間を教えてください。

最近ママの姿が見えなくなるとすぐに泣くようになりました!後追い?なのかなと思うのですが私の職場復帰のため1日から保育園に通園します。
絶対泣くだろうな…とある程度覚悟は決めていますがやはり不安です…
同じくらいで保育園に預けた方、どのくらいの期間泣きましたか?

コメント

苺のタルト

5カ月半で、預けました‼︎‼︎

娘は離れるときは泣きませんが慣らし保育の2週間、お迎えに行くとほぼ泣いてましたー😂💦💦
おっぱいがないのと、うまく、眠れないのでグズグズでした( ;∀;)
最近慣れてきたようですが、
眠りは浅いようです😂💦

• れれれ

れれれ

やはりグズグズですよね😭
    慣れてもまだ浅いんですね…

• 5月25日
t.a

元保育者です。個人差もありますがお母さんが見えなくなったら泣き止む子が結構多いと働いてる時に感じます!
3ヶ月ぐらい泣いている子もいましたがお母さんの姿が見えなくなったら泣き止んでいました笑

少しずつ学んでくると思うので
大丈夫です☺️

お仕事大変だと思いますが
応援しています♪

• れれれ

れれれ

ありがとうございます😭
    本人も諦める?学ぶ?で、慣れていきますよね!それを信じて頑張ります!

• 5月25日