※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

中古車を買おうとしています。白の10年前車か、黒の7年前車か悩んでいます。子供を乗せるため、禁煙車の黒も考えています。どちらがいいでしょうか?

安い中古車を買おうと思ってます!
そこでみなさんならどちらを買うか教えてほしいです。

1 色は白で、年式は10年前です。走行距離は12万キロほど。事故車ではありません。ナビ、ETCつきです。ナビはHDDナビです。片側電動スライドドアつきです。車検はこれから受けて納車なので、2年丸々つきます。禁煙車ではありません。値段は総額50万ほど。

2 色は黒で、年式は7年前です。走行距離は10万キロほど。こちらも事故車ではありません。ナビはついてます。フルセグでテレビも見れますがETCはついてません。片側電動スライドドアつきです。車検はこれから受けて納車なので2年丸々つきます。禁煙車です。値段は総額60万です。

ローンは組まずに一括で買う予定ですが、5年ほど乗る予定でいます。どちらも微妙かと思いますが、みなさんならどちらを選びますか??色は白がいいなぁと思いますが、子供2人乗せるとなると黒の禁煙車のがいいかなぁと思います。以前中古車を買ってタバコの匂いを落とすのに苦労したので💦回答お待ちしてます🙏!!

コメント

チカ

私なら2を買います🙋
10年以上の車は税金が高いのと、5年乗るなら走行距離が少ない方がいいのでETC必要でなければ断然2番ですね✨

• a

a

そうなんですね!?税金が高いんですね💦初耳でした💦
    ですね、やはり2ですよね♪黒なので傷や汚れが目立つしなぁと思ってたんですが5年乗ることを考えるとそうした方がいいですよね!しかも税金が高いなら尚更!!ありがとうございます😊💓

• 5月25日
はじめてのママリ

年式も新しく走行距離も2万キロほど少ないので2にします。
高速乗るとしてもETCなくてもそんなに不便じゃないですし😊

• a

a

やはりそうですよね♪
    どちらも綺麗で気に入ったんですが、年式や走行距離のことを考えると2のがいいですよね(*^^*)!!ありがとうございます😊💓

• 5月25日
aj

2にしますー!
1は確か13年で税金上がりますよね、、

• a

a

最初にコメントしてくださった方も言ってましたー!税金が上がるとは知りませんでした😢そんなこと車屋さんは教えてくれなくて(-.-;)常識だったのかもですが😂笑 ありがとうございます😊💓

• 5月25日
ぺんぎん

私なら2を選ぶかなぁ!
今の車なんてメンテナンス次第で長く乗れると思いますよ(^^)
うちも6年くらい乗る予定で10万キロ超えの車買いました!
ただ喫煙車は何やってもなかなか匂い取れないしやめておいた方がいいと思います💦

• a

a

そうだったんですね!!😲
    やっぱり喫煙車はなかなかとれないですよね、前の車も2、3回クリーニングしてもダメでした😢自分が吸ったことないからか敏感で💦二人目の赤ちゃんを乗せるつもりなので、禁煙車を選ぼうと思います!!💓ありがとうございます😊!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

2ですかね。
13年経つと自動車税が高くなるので年式は新しいほどいいと思います。

• a

a

ありがとうございます😊
    それを知らなくて、教えていただきほんとに感謝です😢💦車屋さんは教えてくれませんでした…。
    黒かぁっていう妥協はありますが、2を選ぼうと思います♪ありがとうございます😊💓

• 5月25日
さとみっち

①か②かって言ったら、②ですが、距離からするとどちらも高い気がします!!

• a

a

たぶん両方ともこれから車検を受けるので高いんだと思います💦

• 5月25日