※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
子育て・グッズ

ベビーカーの調節について病院で相談しましょう。クッションなどの保護は必要か確認しましょう。

今月、双子の男の子を出産しました!
コンビのベビーカー ツインを購入しましたが
2100グラムくらいと小さめに産まれた為、
ベビーカー にのせると大きく感じます。
ベルトで調節すれば大丈夫でしょうか?
それともなにかクッションなどを使って
動かないように保護をしたほうがいいですか?
来週病院に行くのでベビーカー を使いたいです😊

コメント

ぺーまま

ものによるのかもしれませんが
新生児大丈夫なベビーカーですか?
私の持っているベビーカーは
1ヶ月から使用でした!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    1カ月からです!

    • 5月25日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    ご利用される時は
    1ヶ月たっているってことですかね?
    ベルトの調整で
    ヘッドクッションなど
    いい場所になるなら
    ベルトの調整でいいと思いますが
    無理そうならタオルはさんだり
    しますよ ´ω` )/
    でも小さめのときは
    ベビーカーのせるの少し
    怖かったです(´・ω・`)

    • 5月25日
haruaico

コンビのツインスピンですかね?
同じ物を使用していました。

うちも2160gと1650gと小さく産まれました。
本格的に使用し始めたのは生後2ヶ月の頃でしたが、大きい方の子は生後1ヶ月の頃から試し乗りさせていました。

ベビーカーにバスタオルをたたんで敷き、その上に乗せていましたよ。
ちょうどいい具合にギュウギュウになって安心でした。

  • さやぴよ

    さやぴよ

    そうです!ツインスピンです😊

    うちは2100gと1985gでした。
    タオルですこーし高さとだすんですね。お家で試しにのせてみます。

    • 5月25日
アクア

同じベビーカー使っています✋
私の息子さん達も同じぐらいの体重で産まれました。
特にクッションとかなくベルトだけで大丈夫でしたよ(о´∀`о)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    そうなんですね!
    ベルトの調節して試し乗せしてみます

    • 5月25日