※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

皆様、特に旦那の実家住みのかたお話をお聞かせください。旦那の両親と…

皆様、特に旦那の実家住みのかたお話をお聞かせください。
旦那の両親と上手くやっていますか??私は上手くやっていたと思っているのですが。。
 
最近1歳の息子のやんちゃぶりを見て(旦那や旦那の弟はこんなことしなかったよ~??)
と言われたりします。
自分に悪く言われているようでたまに引っ掛かったりw

胃腸炎があともう一息で治るところなのですが、
公園に行こうか息子に話しかけているのを聞いて'砂場はバイ菌が沢山あるから食べたりしたら危ないからね~"や'あまり疲れさせないでね~"とまぁいつも通りなトーンで言われました。
というか、ここまで細かく言われたのは始めてですが、、、。 
それを言われたときうわっと思ってしまった私がいました。
いや、確かにまだ治りかけなのであまり派手なことは考えていませんが私だって常識の範囲内でと考えてはいます。
それにそうしようと思ってももっと遊ぶと言ってごねる息子を抑えられなくて遊ばせてしまうこともあります。  

そこは無理やり止めさせるべきなのか少し落ち着くまで遊ばせるのが良いのか迷いながらいつも過ごしてはいます。
失敗しながらも私らしく息子と接していこうと思っています。

ですが、その義理の母の言葉が全て私のすることを否定的に言われているような気もして、

話がまとまっておらずすみません。
色々皆さんとお話できればとおもいます。

コメント

ぎんちゃん

ここにいますwww
自分等がルールな義親と同居。
イヤなど言うと出て行け。ってな感じです。

仲良くできてたし。って伝えたら
は?なにが?
なに基準。といわれました

  • mii

    mii

    そんなこと言うんですか?喧嘩とかになりました??
    旦那さんはなんといっているのですか??

    • 5月25日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    さすがに!
    嫌な事やありえない事を
    子供にもされたし
    嫌味もあるし
    嫁姑問題なら我慢しますが!
    子供がらみだと
    口に出しました!
    でも義母は嘘で固め
    知らないの一点張り。
    旦那も私が洗脳したと思ってて嫁が悪い
    おまえワガママや
    とか言われてます。義母に!

    • 5月25日
  • mii

    mii

    大丈夫ですか??私より辛いですね。
    でも確かに私のことならまだしも子供のことを決められたり言われるのが一番いらっとしますよね。
    旦那さんもそれはわかってほしいですね!!!
    見方がいないのは本当に辛いですよね!!

    • 5月25日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    結局嫁は黙れ我慢的な感じになるし
    自由ものびのびも出来ないですよね!
    まぁ相手もかもしれないけど…
    難しいです😭😭😭

    • 5月25日
deleted user

全く上手くやってません(笑)

うちもよく育児に口出しされました。
本人はアドバイスのつもりだろうし悪気はないんだろうけどイラッとしますよね^^;
私が自分の考えを伝えても、義母の考えと異なると否定されます。
自分の方が育児経験あるからと思ってるんでしょうね…
上の子の時にかなり夫に文句言ったので、下の子の育児には今のところ何も言ってきません。

今かなり関係悪いですが別居はしたくないようで、逆に尊敬します(笑)

  • mii

    mii

    やっぱり上手くやるのは難しいですよねー。
    そうそう。アドバイスのつもりなんですよね!!わかりますそれ!!
    私が言っても否定的な言葉に聞こえて全くこちらはスッキリしませんよね。笑
    それでも別居はしたくないのも嫁としては辛いところもありますよねw

    • 5月25日