※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

無謀な質問かもしれませんが…。田舎に住んでる方で、旦那の収入が20万で…

無謀な質問かもしれませんが…。

田舎に住んでる方で、旦那の収入が20万で、アパートかマンションで赤ちゃんと3人暮らしの方っていらっしゃいますか?

ちなみに、田舎なので、車は1人1台必要でして、車も2台持たれて、暮らしているよって方いらっしゃいますか?

義母、義妹がストレスすぎて、家を出たいと考えているのですが、旦那の給料だけではやっていけないと思い、毎日我慢の日々を暮らしています。

もし、そんな方がいらっしゃったら教えてほしいな…と思い、質問させていただきました。

コメント

とも

はい🙋
いますよー、ここに😊
旦那の収入20前後、赤ちゃんと3人暮らし!
車1人1台ですよ~
同居は大変そうですね😭

  • りっちゃん

    りっちゃん


    子供がいない時はそこまでストレスなかったんですが、自分も母になったら義母に対する見え方が変わってきて、イライラする毎日です!

    20万ぐらいでも、なんとかやっていけてるんですね^_^

    • 5月25日
ななな

兵庫北部の田舎に主人と娘の3人でアパートに暮らしてます!車2台です!因みに普通車と軽自動車です。

主人の手取りは21〜22くらいで、私は正社員で育休中です。
育休中なので、収入が2ヶ月に一度しかなく働いてる時より少ないので正直主人のお給料だけだとキツイですね。
なので育休中に支給される私の分も使いながら貯金もしつつ乗り切ってます。
ちなみに家賃は7万5千円。(手当て出ます)
月に食費2万円、日用品五千円、子供費用1万円で乗り切ってます!😂

  • りっちゃん

    りっちゃん


    やっぱり、カツカツにはなりますよね…。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 5月25日
wmko

家賃は収入の1/3と言いますが、田舎っておっしゃってますが家賃相場とかおわかりですか?

  • りっちゃん

    りっちゃん


    家賃の相場は4-6万ぐらいですね!

    • 5月25日
チャグチャグ

してましたよ(^^)
車2台持ち、駐車場込み55000円家賃でした。最初は共働きでしたが、子どもが出来て育休に入り全くの無給期間ありましたが、持ち出しなしで夫のみの給料でやっていけました。
子どもが小さいうちは、大丈夫だと思います。ただ、保育園や幼稚園に入る頃には子ども関係の支出も多くなるので、共働きの方が安心です。私も復帰します。

  • りっちゃん

    りっちゃん


    来年の4月から保育園に入れる予定ですが、やっぱり、共働きの方が安心ですよね!

    産む前まで、パートだったで、辞めてしまいましたが…どんな形であろうと、働こうとは思ってます!

    • 5月25日
むぎ

私の旦那も安月給で私は育休中
田舎で団地に住んでます
子供は3人いて車もファミリーカーと
軽自動車を持ってます
旦那の給料はほぼ支払いで消えます
私がパートしていた時は9万いかないくらいでした
それでもカツカツできついです
今は2ヶ月に一度の手当てなので
定期を下ろして生活してます
正直辛いです、お金って大事ですよね😢
妊娠中義実家と同居していたのですが
私もストレスがやばく家を出ました
でもなんとか生活できてます(^^)

  • りっちゃん

    りっちゃん


    お金大事ですよね…。

    でも、毎日がストレスすぎて…。
    同居だと、生活面はまだ余裕ありますが、精神面でやられます…。

    • 5月25日
まめ

はーい!
田舎な方だと思います。旦那の収入は歩合がつくので少ない時で16万とかです💧車は普通車と軽と2台です

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね!
    なんとかやってはいけるんですね!

    • 5月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那の給料が総支給で19万弱、
車も軽と普通車1台ずつで、アパート住みです!
子供は1人+じきに2人目が産まれてくる予定です!
なので、今は専業主婦です!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    4人家族にならはるんですね!
    凄い…!!

    • 5月25日
るぱ

そんな感じです☺️
私は今育休中です🙋‍♀️

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね!

    なんとかやったはるんですね^_^

    • 5月25日
deleted user

田舎というか地方都市に住んでます!
夫の給料手取り20万、車2台、家賃は駐車場込みで60,000円弱です。

今は私がパートで働いてるので+5万くらいですが、産休に入ると同時に辞めるのでなくなります🙄

借金が2人合わせて150万あり毎月5万ちょっと返済に持ってかれてますが、それなりに楽しくやってますよー🌟
子供の出産費用やその他のお金も出せるくらいの余裕があるので子供も作りました(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん


    楽しく…って大事ですよね!

    同居は全然楽しくないです…。
    3人の生活になれば金銭的にはカツカツになりそうですが、なんだかんだ、楽しくなりそうな予感はします…。

    • 5月25日
ぴよたん

旦那さんの手取りが23〜25ほどで私は働いてません!家賃は駐車場代込みで52000。車二台、一台は買って一年なのでまだまだローンあります。積立や学資保険などいろいろあるのでギリギリです😅
車一台にして旦那さんは原付で通勤するかとかも検討してます😭
私が来年の4月から1年学校に行って就職の予定なのでそれまで節約頑張ります!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    試行錯誤したはるんですね…。
    詳しく、ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

私もです😊
収入22万ほどで家賃6万で、車2台です。
お子さんが小さいうちは節約すればやっていけると思いますよ!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうですか!!
    なんとかやっていけるんですね!ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

まだ赤ちゃんがお腹の中にいるので少し状況が違いますが、似ている環境なので、参考になれば..☺︎
*旦那と私の2人暮らし
*田舎で車は二台持ち(ローン有、保険有)
*アパートで家賃は4万(格安)
まだ2人での生活ですが、20万は少し超えてきます💥やりくりや、ローンなども大きいですが、アパートも3LDKで綺麗なところなら、安くても6万くらいの家賃を考えておいた方がいいです!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    詳しくありがとうございます😊

    • 5月25日
❁あいくんまま❁

はーい!私も旦那の給料20万前後
車は軽を2台です☺︎︎

家賃は37000円の1Kで
狭すぎなんでそろそろ
引越しの予定です( ˙⌓​˙)ノ

  • りっちゃん

    りっちゃん


    あんまり狭い部屋もあれですもんね!

    コメントありがとうございます!!

    • 5月25日