※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

8月末に男の子を出産予定。恵愛病院で入院準備は不要。何を準備すれば良いかアドバイスをお願いします。

8月末に出産予定でそろそろ出産準備をしようと思ってます。性別は男の子っぽい。。とのことですがはっきりせず😅
病院は埼玉の恵愛病院で、あまり入院の準備も必要なさそう…何を準備すれば良いのか…皆さんのアドバイスあったらください✨

コメント

ぽよ

はっきりしない時は黄色で揃えてました☺️

• ちゅん

ちゅん

やっぱり黄色が無難ですょね…😅
    病院からもらうものプラス新生児肌着セット?みたいなのだけだと少なすぎますかね??

• 5月25日
ゆん

うちは臨月まで女の子だったのに、一ヶ月前にして男の子で、女の子の服3枚くらい買っちゃってたので失敗したな〜と思いました😅
服を早めに買うなら、どちらでも着れそうな色買った方がいいかもしれないです😂

これから暑くなるので、タオルやガーゼは少し多めに準備しててもいいかなと思います!
チャイルドシートに乗せる時など、すっごい汗かくので、シートと体のあいだに挟んであげたりで結構使うと思います😄

• ちゅん

ちゅん

タオル、ガーゼ多めですね〜〜😊
    アドバイスありがとうございます✨
    私は青系が好きで…もし女の子だとやっぱり男の子と間違えられたり、イメージ的な?ものとか考えちゃいます(笑)

• 5月25日
あゆたま

分からないときはユニセックスの衣類にすると良いですよ♪
長肌着は買わずに短肌着、コンビ肌着を5枚ずつ買いました!

• ちゅん

ちゅん

なるほど✨アドバイスありがとうございます😊これからの準備に参考にさせていただきます✨

• 5月25日
しど

こんにちは、去年恵愛病院で出産しました。私の時は病院が準備してくれるセットの中にガーゼタオルも4枚ぐらい入っていました。
退院当日から絶対必要なものは、以下です。

母乳パッド
産褥パッド(経膣分娩であれば。薬局で売っていないのでオンラインで買いました。病院の自動販売機でも買えますがちょっと高めです)
ベビーバス
赤ちゃんの沐浴用石鹸(泡タイプが使いやすいです)
哺乳瓶(粉ミルクは病院でもらえます)
母乳瓶の消毒用ケース(ミルトンをもらえます)

参考になればと思います。ママの身体を大事にしながら残りの妊婦生活を楽しんで下さい。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます❤️
    産褥パッドは生理用ナプキンで代用できるって聞いたんですけどやっぱりあった方がいいですかね?
    参考にさせていただきます😊

• 5月25日
しど

さきさん、こんにちは。個人的な意見ですが、産褥パッドの方がいいと思います。厚みもあって産後の傷に優しいと思います。