※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

夜間断乳について質問します。成功の秘訣や断念理由を教えてください。月齢や夜の睡眠についても教えてください。

夜間断乳した方、断乳を断念した方に質問です❗
月齢はいつですか?成功した秘訣は何ですか?夜は朝まで寝てくれますか?
断念した方はなぜ断念したのか教えてください。

コメント

フラック

1歳になって、仕事復帰するのに一度トライしたのですが、風邪を引いてぐずりが酷くなったので断念し、1歳4ヶ月で再トライして2-3日で成功しました。
今1歳8ヶ月ですが、基本朝まで寝てくれます。たまに泣きますが添い寝したり、傍に寄れば安心するのかすぐ寝ます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。やっぱり成功したら朝まで寝てくれるんですね😆

• 5月25日
りいまま

9.10ヶ月の頃に夜間断乳を1度チャレンジしたものの、1週間近く続く息子のギャン泣き具合に耐えきれず断念😂
1歳すぎて妊娠がわかり、寝かしつけに添い乳をしていたのを辞めるため、再びチャレンジ。
3日間はグズりましたが、成功しました🙌

今はたまーーーーに起きますが、基本朝まで寝てくれますよ😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます❗
    私も添い乳をしていて、夜間断乳成功やと思ったけど最近夜中に1、2回起きるので、失敗かなぁって思ってます😢
    また再チャレンジかなぁ⤵💦💦

• 5月25日
  • りいまま

りいまま

慣れるまでは夜中起きちゃうと思いますよ😂
    息子も朝までぐっすり寝てくれるようになったのは、3週間くらい経ってからだったと思います…
    それまでは夜中起きては泣いて様子伺ってました(´△`)↓

• 5月25日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね❗😲✨✨
    めげずに頑張ってみます😂

• 5月25日