※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘が高熱で元気がない。突発性発疹か悩んでいる。熱が40度を超えている。食欲は少ないが飲み物は取れている。様子を見ているが、症状が変わらなければ再度受診する予定。

水曜昼から38.5超の高熱が続いてます💦
一昨日耳鼻科、昨日小児科に行きましたが、多少鼻水が出てるのと、少し痰が絡んでそうだねということで終わりました。
突発性発疹がまだなので、多分それかな?と疑ってるんですが、突発だと子供は比較的元気なんですよね?

うちの娘も午前中は元気なこと多いんですが、午後から熱が上がりだし今は40.0を突破してしまいました😥
泣いて眠くても寝れずしんどそうなので、座薬を入れ、脇下にアイスノンを挟み添い寝してます。

突発かはわからないんですが、比較的元気と言われる突発でも、さすがにすごい熱だと元気なかったりグズグズ後追い激しくなったりしますか?

小児科の先生からは、熱が数日経っても下がらなかったり、水分が取れない、元気がないなどがあれば再度受診するように言われてます。
ご飯はいつもより量は少ないものの食べていて、お水や牛乳、os1ゼリーも飲めています。

突発性発疹で高熱が出ているあいだのお子さんの様子、みなさんはどんな感じでしたか😰?
今日は自宅で様子を見て、明日になっても症状変わらなければ週末なので小児科行こうとは思ってます。

コメント

黄緑子

突発は不機嫌病とも言われてるので、かなり愚図りますよ(><)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

発疹が出る前の熱だけのときでもグズるんですか😱?!
    私解熱後からグズるんだと勘違いしてました💦

• 5月25日
  • 黄緑子

黄緑子

うちは10日べったりでしたよ💦

割と私の周りはずっとです!

• 5月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😳
    教えて貰ってよかったです!
    しばらくはグズグズちゃんに付き合っていこうと思います🙆‍♀️

• 5月25日
ドンちゃん

突発なりましたが、割と元気でしたがさすがに40度超えの熱もありグズグズしてました💦
ご飯は普通に食べてました😊
眠いけどえらいしでなかなか寝付けなかったり、とにかくグズグズひっついて甘えてました💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり超高熱だと突発だろうが機嫌悪くなりますかね😥
    午前中は1人でおもちゃで遊んでたりもしたんですが、私が立ち上がると泣くことが多くて💦
    ほかの病気かもと心配でしたが、やっぱり突発の可能性高そうなので、なるべく甘えさせてあげることにします☺️

• 5月25日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私もどこか行こうとするとすぐないでかなりのグズグズちゃんでした。
    発疹が出てからの方がグズグズヒドかったです💦
    早く治るといいですね😊

• 5月25日