※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

近くの店舗でショップスタッフをしているママさん、勤務状況や条件、シフトなど教えてください。息子のことや体力を考え、フルタイムに近い時間で働きたいです。

guでショップスタッフをされてるママさんいますか?
勤務状況、条件、シフトなどどのような感じですか?

参考にさせていただけたらと思います。

今は正社員で家から1時間半かかる場所で働いているのですが、やはり息子のこと、自分の体力、などなど色々考えるとフルタイムと同じくらいの時間働くとしても近くの店舗で働けたら良いなと思いました。

コメント

ぴよ

学生時代にGUでアルバイトをしていました。
今と異なる点がたくさんあるかと思いますが参考までに☺

シフトは一月毎に提出。
店舗によって条件は異なりますが、
土日どちらか含め週3日以上は出勤できないと厳しいです。
わたしがいた頃のママさんたちは、
大体8:30〜14:00くらい、
保育園に預けてる方は16:00くらいまでのシフトで働かれていました🤗🍀
繁忙期は出勤要請の電話がしょっちゅうかかってきますが、閑散期はシフト提出しても週1まで減らされる場合もあります。
なので稼げる月と稼げない月の差が激しいです💦
仕事内容はとにかく体力勝負です。
会社が体育会系なので苦手な人は本当に合わないかと思います。

あと、わたしがいた頃はいきなり社員にはまずなれず、アルバイト→準社員→社員という流れでした。
空きがあれば準社員からの採用もあったり。
今は地域正社員採用に力を入れているみたいなので違うかもしれませんが。

すぐに辞めてしまう方もたっくさんいますが、
わたしはとても有意義な4年間を過ごせました☺

• みー

みー

とっても詳しくありがとうございます😊
    サービス業はほんと体力勝負ですよね(><)セール時期や繁忙期は間違いなく大変だと想像しております。

閑散期だと週1は家計に響きますね(O_O)私の収入も大事な家計の予算なので。。。

でも、もし自分に合えばとても充実できそうですね♪
    ありがとうございました!

• 5月25日