※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメチッチ
産婦人科・小児科

越谷レイクタウンに引っ越す際、評判の良い小児科を探しています。車がないため、電車で通える場所が希望です。

越谷レイクタウンに引っ越すんですが、オススメの小児科等を教えて下さい😌

レイクタウンに唯一ある小児科は、あまり評判が良くないみたいなので、予防接種とかどうしようかと思いまして😢

車を持っていないので、電車くらいしか使えないのですが…

よろしくお願いします🙏

コメント

なー

私は、出産した菅原産婦人科で予防接種やってます!!
私の周りは、蒲生駅にある萬屋、越谷駅にある秋山が良いと言っています!!
ただ、レイクタウン駅からだと乗り換えがあるので大変だと思います。
レイクタウン子供クリニックは、聞いた話、他の病院で一度予防接種やってたら拒否される見たいです!!

• ウメチッチ

ウメチッチ

コメントありがとうございます😌

引っ越したら、他の病院で予防接種してるハズなのに…😢

調べてみます!ありがとうございました😊

• 5月26日
4匹のこっこちゃん

越谷レイクタウンに住んでます!
正直、越谷の小児科で、ここがすごくいいよ!ってところはほぼないです😅
わたしも、2年前にこちらに越してきたのですが、いろんな小児科行きましたが、ほんと、どこもそれなりです。
まぁまぁ評判いいのが、越谷ファミリークリニックという越谷駅のところですが、人気なので、恐ろしく待ちます。子連れはキツイです😓
もう一つ、北越谷キッズクリニックも評判よさそうですが、レイクタウンからは遠いです。

わたしは、予防接種は、石川医院という越谷駅近くのところが、あまり人気ない(笑)ため、待ち時間すごく少ないので、そこに行ってます!

病気のときは、レイクタウンこどもクリニックに行ってます。
お車ないようなので、体調悪いときは、お近くの病院がいいと思いますよ。
こどもクリニックは、いろいろ賛否ありますが、きちんと診てくれる先生ではあると思っています。

電車で行きやすいのは、一つとなりの南越谷駅の秋山小児科かな?と思います!

予防接種と病気のとき、分けるのも一つのてですよ☺️

• ウメチッチ

ウメチッチ

評判良いと混むし、なかなか難しいですね😣調べてみます!

予防接種と体調が悪いときの病院をわけるアイディアがとても参考になりました!

ありがとうございました😊

• 5月26日
にゃ

うちは蒲生にある萬屋に行っています!

• ウメチッチ

ウメチッチ

上の方も挙げてくれたので気になっています!

調べてみます。コメントありがとうございます😌

• 5月26日
  • にゃ

にゃ

是非検討してみてください!
    初回は予約できないかも知れないのですが、予防接種はスケジュールで予約なのでいつもスムーズに案内してもらえます!

• 5月26日
  • ウメチッチ

ウメチッチ

それは助かりますね!自分でスケジュールなんて組めないので😅

ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月26日
モカブレンド

多田小児科に行ってます
いつも混んでて離れた所に住んでる人も来てるみたいで、結構評判いいですよ
越谷警察署の近くなので越谷駅からバスに乗るかレイクタウン駅からバスに乗るとかですかね^_^

• ウメチッチ

ウメチッチ

バスに乗るという手段もありましたね😅

調べてみます!コメントありがとうございます😌

• 5月26日
  • モカブレンド

モカブレンド

参考になって良かったです^_^

• 5月26日
ぽっこり

私はレイクタウンこどもクリニック行ってます。
最初は先生が怖く感じましたが、今は何ともないです。
笑って話せます(^-^)
隔離待合室や隔離診察室もあり、しっかり診てくれる先生です。

• ウメチッチ

ウメチッチ

そうなんですね😅予防接種の予約をキャンセルすると二度と予約出来ないという口コミをみたので😣

相性もあるのかもしれませんね。

ありがとうございました😊

• 5月26日
  • ぽっこり

ぽっこり

あ、確かにキャンセルすると予約できないそうです。
    患者さんがすごく多いので、キャンセルが多いと他の患者さんに迷惑になるからだと思います。
    ケータイの予約システムがあり、順番が近づくとメールが届いて便利ですよ。
    具合の悪い子を連れていつ順番が回ってくるのか待つのはしんどいと思うので。

合うところが見つかるといいですね(^-^)

• 5月26日
  • ウメチッチ

ウメチッチ

やっぱり1つしかないと患者さんも多いでしょうね😢

予約システムは便利ですね😊

ご丁寧にありがとうございました😌

• 5月26日
はなさかにゃんこ

今はさいたま市に引っ越したため、
正確ではないかもしれませんが…

東町の小尾医院は近いでしょうか?
小児科とは書かれていませんが、
従兄弟の子供達が受診していたように思います。
(私が数年前インフルで受診したとき従兄弟の子供達が来てました)
私が子供の頃は風邪引くとここでした。
(小尾先生の子供夫婦?孫夫婦?)
現在の先生は大図先生です。
ネットを見る限り子供の予防接種はやっているようです。

診療時間に特徴があり、

平日7:00~11:00 13:00~15:00
土曜7:00~10:30

朝早くから開いているので
出勤前にかかることもできます✨
大人に便利です。

• ウメチッチ

ウメチッチ

私も今はさいたま市に住んでるので、逆ですね😁

ちょっと遠いですけれど、行けない距離ではないので、調べてみます!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月26日
こまこま

はじめまして^^
こどもクリニックに通ってますが、先生はサバサバしてる感じですが話もちゃんと聞いてくれて、赤ちゃんには優しく話し掛けながら注射もしてくださいますよ😊
やはり小児科が少ないので初めての予防接種の予約は並びましたが2回目からは次回予約でできるのでラクですよ☺️

• ウメチッチ

ウメチッチ

あまり良い口コミがなかったので、どうなのかな?と思ってましたが、赤ちゃんに話し掛けてくれるなら優しい先生ですね😊

予防接種はキャンセルすると二度と予約出来ないそうですが、赤ちゃんの体調が悪いときはどうされてますか?

• 5月27日
  • こまこま

こまこま

結構さばさばしている先生なので好みが分かれるんだと思います😂
    実際ママ友は先生合わないと言って他の病院に通ってますし😅

赤ちゃんの体調が悪い時は受診してその旨を話せば変更してくれるみたいですよ^^
    まだうちの子はないんですが、前に質問したらそんなことを言ってましたよ😊
    予防接種の予約を入れてたのにうっかり忘れちゃったとか、予定入っちゃったとかだと打てなくなってしまうようですね🙀

• 5月28日
ウメチッチ

やっぱり相性とかありそうですね😅

赤ちゃん都合は仕方ないけど、ママ都合はダメなのは、患者さんも多いし当然ですよね😅

近いし、とりあえずは行ってみてからでも良いかもと思えて来ました😊

ご丁寧にありがとうございました😌

こまこま

そおですね^^
とりあえず診察に行ってみて様子を見てみてみるのもいいかもしれませんね😋