※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAN
妊娠・出産

山形市の横山病院で無痛分娩を経験された方いますか?高齢出産を考えているので、感想を聞きたいです。

山形市の横山病院で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか??
高齢出産なこともあり検討しているのですが、経験された方がいらっしゃれば感想など伺えたら嬉しいです!

コメント

micmic

2人目を横山病院の無痛分娩で出産しました!🙂
予定日前日に入院してバルーンを入れたり、麻酔を入れる管?のようなものを腰のあたりに入れる処置などがあり色々と手間はかかりますが、陣痛きて麻酔入れてもらってからは本当にびっくりするくらい痛みありませんでした👀✨
なので産まれる瞬間まで終始笑いながら旦那と助産師さんとしゃべってました💡💡
人によって痛みが0の人もいれば半分程度までしか軽減できない人もいるらしいのですが、私は見事0でしたね(*^o^*)
無痛分娩で1番辛かったのは当日の朝の浣腸です(笑)
体力消耗しなかったからか、1人目よりも回復早かったので無痛分娩にして良かったなって思いました😊💓

• CHAN

CHAN

わかりやすく教えていただいてありがとうございます😊✨
    すごく参考になりました!
    見事に痛み0だったんですね😳
    当日の浣腸…事前に知っておいてよかったです(笑)
    痛みはもちろんですが、回復が早いっていうのも魅力的✨
    追加料金のこととか、効果ってどうなんだろうとか不安と迷いばかりだったのですが、前向きに検討してみたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 5月27日
  • micmic

micmic

あと、確か横山病院は1人目は先生の指示がない限り普通分娩で産みましょう!って感じだったと思います(゚O゚)
    普通分娩では浣腸なかったので、朝からおどおどしてました😭笑
    追加料金がプラス10万円なので私もすごく迷いましたが、1人目の出産がかなりきつかったので結果お金かかっても無痛分娩にして良かったなって思いました!😊

• 5月28日
  • CHAN

CHAN

なにぃ🙀?!
    そうなんですね💦
    私1人目なんですが、興味はあると言ったら院長先生が説明してくれたので、てっきり希望すればできるんだと思ってました😵
    今度もう一回相談してみます!

ちなみに、無痛分娩だと出産後の縫合処置の痛みも少ないんでしょうか??
    何度もすみません😭
    妹が横山病院で産んだ時、縫合が1番痛かったかも😱と言っていたので、その痛みも和らぐなら…という淡い期待が😅

• 5月28日
  • micmic

micmic

去年あたりに院長先生変わったので1人目からでも大丈夫なのかもしれませんね😊💡
    私は分娩で赤ちゃんを取り上げてくれる先生の診察のときに言ったらそんな感じの話されました!

会陰切開の縫合確かに痛いです😭🙌
    一応縫合の前に痛み止めの注射を切開した場所あたりに打ってくれますが、(←この注射も地味に痛いです💧)出産とは違う如何にも縫われてる・・・って感じの痛さでした(T_T)
    無痛分娩のときは麻酔効いてるので縫合も全然痛くなかったです👀✨
    麻酔効いてるときは痛みとか冷たい感じはしないのに触られてる感覚だけある!という不思議な状態でした(゚O゚)
    なので陣痛の波がくるのもはっきり分かるし力むと赤ちゃんが下がってきてるのも分かりました!😳

• 5月28日
  • CHAN

CHAN

おぉ!
    縫合の痛みも軽減できるんですね😍
    本当にわかりやすく教えていただいてありがとうございます😭
    義母が無痛分娩にあまり賛成ではない感じなんですが💧、私と主人はだいぶ無痛分娩寄りになっているので、夫婦で話し合って決めたいと思います😊
    micmicさん、お子さん3人なんですね😳いいなぁ😊❤️
    子育てお忙しい中、相談に乗っていただいて本当にありがとうございました😊!

• 5月29日
  • micmic

micmic

3人とも歳近いので家の中が保育園状態です🤣💓笑

いえいえ!😊
    これからお腹もどんどん出てきて大変になると思いますが体調に気をつけて出産頑張ってください👶❤️

• 5月29日