※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠中の空腹で吐き気や消化不良があり、胃液も出てのどが痛むことがある。栄養不足を気にしています。ぶり返しのつわりか不安です。

初期は吐きつわりがひどく寝込んでましたが
安定期にはいって全然体調がよくなり
楽しく過ごしていましたが、
この時期って空腹で吐き気がくるとかありますか?💦
あんまり食べると消化不良というか
汚い話ですが、内容物がゲップするとでてくる状態になるので…
胃液もでてきてのどが痛くなったりとかもあります😢
もしかしてぶり返しのつわりなのか?って思いますが
中期はこんな感じなのか?とも思ったり😥💦

胎盤ができたので
栄養面も考えないと、ちゃんと食べないと、
ってプレッシャーがあります(´・ω・`)

コメント

だいふく

私も同じくらいの時期ですが、ずっと口の中が気持ち悪いのがあります。食べても食べなくてもです。

ネットには後期つわりかも?とありましたよー

やはり子宮がぐんぐん大きくなってるから胃が押されてる影響はあると思ってます。

  • ちろる

    ちろる


    ほんとそうです!食べても食べなくてもなんか気持ち悪いんですよね😥💦

    スッキリしないですよね😂

    • 5月25日
👼

同じです😭
あたしも落ち着いてきて美味しく食べれるんですが、お腹減りすぎると吐き気で無理して食べるとオエってなります😩助産師さんに聞いたらよくあることみたいです…

まだ完全には終わってない感じなんですかね🤔

  • ちろる

    ちろる


    それです!😳
    食べたら食べたで
    気持ち悪すぎるーってなるし
    とにかく胃の調子悪い感じが
    ありますよね(´・ω・`)
    初期に比べると辛さは100倍マシですが
    モヤモヤっとしますね😂💦

    • 5月25日
碧♥結

食べづわりとかですかね?
お腹が空くと気持ち悪くなるとかはあたしもありました!
私は食べたあとでも上手くゲップができず胃液が出てくるのは未だにあります💦

  • ちろる

    ちろる


    ゲップうまくできないですよね💦
    苦しいというか気持ち悪い感じが
    ずっとあります😭💦

    • 5月25日
deleted user

悪阻が完璧終わってないかもしれません(T-T)