※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
雑談・つぶやき

こんな感じのミニクラウン、王冠を作りたいと思ってるのですが、どのよ…

こんな感じのミニクラウン、王冠を作りたいと思ってるのですが、どのような生地を使ったらいいのかわかりません💦
手芸得意な方、詳しい方いましたら教えていただきたいです!

ハーフバースデー 6ヶ月 赤ちゃん 子供

コメント

画像と同じだと
手芸用のフェルト(シート)です。厚手のタイプにも見えますが普通の厚みのものでも大丈夫だと思います。
その他は、
パールビーズ
ヒゲ型のチャーム
金色のサテンリボン
ソフトチュール
流れ星やラッパは(UVレジンに閉じ込めて使用したりする)モチーフのシートかな?と思います。

• きゃんぴー

きゃんぴー

回答ありがとうございます!
    普通の厚みの物を筒状にしても綺麗に立ちますか?
    また、画像だとつなぎ目?が見当たらないのですがどのようになってると思われますか?
    質問多くてすみません💦

• 5月25日

退会ユーザー

作品の直径が分からないのですが、とても小さいサイズでしたらフェルト1枚でも倒れることはないと思います。
    作品が大きいほど、フェルトは厚地である方がいいのですが心配であれば手芸用のボンドで2枚重ねに貼り合わせてから裁断するといいかもしれません。
    つなぎ目は、確かに画像ではわかりませんが真後ろにあると思います😊
    お弁当のバラン(草)みたいな型紙で裁断し、端と端を縫い合わせていると思います。

• 5月25日
  • きゃんぴー

きゃんぴー

なるほど!!とてもわかりやすい説明で、作るやる気、出来そうな勇気もらいました!!(笑)
    頑張ってみます💪

• 5月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    不要なチラシなどでいくつか型紙を作り、実際に丸めてみて、輪のサイズや高さなど、お子さんにお似合いのカタチを見つけてみるといいかもしれません😊
    素敵な作品、素敵なハーフバースデーになりますように👑

• 5月25日