※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまま
その他の疑問

交際2年の彼との間に子供ができたかもしれません。かもというより確信は…

こんにちは!交際2年の彼との間に子供ができたかもしれません。かもというより確信はありますが、初診は来週なのでこの目でみるまでなんとも、、、彼は喜んで育てようと言ってくれました。お互い社会人です。
彼のご両親には気にいられてるように感じており、私の親も彼のことはうけいれてます。できちゃった婚の方に質問です。
両親に話したのはいつごろですか?その後入籍された方は実感ですか?アパートなど探してすぐに住みましたか?入籍は、どのタイミングでしたか?わからないことだらけですみません、、宜しくお願い致します

コメント

あーか

分かってすぐ伝えて、その週末に挨拶に行ったし、来てもらいました。
その後すぐアパート探して引っ越し、入籍は両家顔合わせ後すぐの大安にしました(・ω・)/

• むちまま

むちまま

ありがとぅございます!参考にさせていただきます!!

• 5月25日
kyo

妊娠発覚してすぐお互い両親に言い
顔合わせをして妊娠発覚から2ヶ月後に入籍
1ヶ月間はお互い実家に暮らしてそっからは
2人で団地に住んで今に至ります😊💕

• むちまま

むちまま

コメントありがとぅございます!参考にさせて頂きます!団地を選んだ理由は何かありますか??

• 5月25日
  • kyo

kyo

やっぱり家賃が安いからですかね!!
    いきなりの妊娠だったんで
    お金を少しでも貯めたかったんで
    削れる所は削りたくて団地なら
    家賃2万ちょいなんで😊👍

• 5月25日
  • むちまま

むちまま

2万ちょいは安いですね!!子供を育てるのに贅沢言ってはいられないのはわかるんですが、2LDKがぃいなと思ってしまいます、、安いところがんばってさがします

• 5月25日
  • kyo

kyo

うちの団地は2LDKで広いです😁💕

• 5月25日
  • むちまま

むちまま

わぁ、、すごくぃいですね!!!!

• 5月25日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私の両親に話したのは
妊娠発覚してすぐに
お店を予約し父母を呼んで
妊娠したこと伝えました。

入籍後は住むところを探して
新居に引っ越してから
入籍しました!

• むちまま

むちまま

やはり、入籍がさきですよね!住むところ!住むところ!と焦りすぎてました!ありがとぅございます!

• 5月25日

妊娠した時、同棲していたのでそうなると思ってたから何も驚かないって両家に言われましたw
すぐ言いましたよ。妊娠したから結婚するって。

籍は大安の日に入れました。

• むちまま

むちまま

そうでしたか!今お互い実家暮らしで結婚はまだかとせっつかれていたこともあり順番が飛んでしまい驚いてます、、

• 5月25日
りーまま

両親にすぐに話しましたよ!
わたしはもともと一緒に住んでたのでそのまま入籍しましたが、妊娠してる事も考えると一緒に住み始めるなら早めがいいかと😵
入籍は色々と落ち着いてからだったので妊娠発覚から4ヶ月後くらいでしたね😂💦

• むちまま

むちまま

早くないふたりで住みたいとは前々から思っていました!入籍が先だったりあとだったりみなさんやはりいろいろなんですね!参考にさせて頂きます!

• 5月25日
um

母子手帳貰うまで
親には言いませんでした😅
実家住まいで、旦那さんも仕事の都合で県外にいたため
入籍&出産しても、しばらくは別居で
実家に甘えてました😅
入籍は、この日と決めた時にしたので
安定期きてからしました☺️

• むちまま

むちまま

なるほど、、そうでしたか!早く伝えたくてでもまずなにしていこうかとアタフタしています。話あってきめていきます!ありがとぅございます!

• 5月25日
haru.

妊娠おめでとうございます💕

産婦人科で赤ちゃんがいるのが
わかった、その日に自分の親に伝え、
彼にも伝えました。
お互い実家暮らしで、年末に
発覚ということもあり、
なおかつ悪阻が酷かったので
色々と準備が遅くなったやつです!

アパート探しつつ、顔合わせし、
入籍は私が入れたい日にしました!
(大安など、関係なく!)
やっと、アパートが決まり
住み出したのは、妊娠6ヶ月ごろです!
引っ越しシーズンでなかなか、物件が
見つかりにくかったというのもあります!

これから、悪阻が始まるかも
しれませんが、がんばって
ください😁‼️✨

• むちまま

むちまま

ありがとぅございます!そうでしたか、、!来週初診なので検討してみます!貴重なご意見ありがとぅございます!

• 5月25日
もこ

赤ちゃんの心拍確認後、両家の親に報告しました。お互い一人暮らしだった為、両家顔合わせ→入籍→引っ越しになりました。一緒に住み始めたのは妊娠5ヶ月末ぐらいです。
つわりが辛かったので、入籍日もどうでも良くて、婚姻届も主人1人で出して来てもらいました😭💦

• むちまま

むちまま

そうだっんですね!つわりがはじまる前にすませてしまいたいなと思って入るんですが、、やはり大変な時期と被ってしまうとなかなかですよね、、ありがとぅございます!

• 5月25日
ひめ

こんにちは!
ウチらはお互い社会人ということもあり1年付き合ってアパートに住んで3ヶ月くらいで娘が出来ました。
実母には検査薬の反応が陽性になった時にLINEしました!義実家には確実に妊娠と分かったらエコー写真を持って報告しに行きました!入籍は日がいい日と旦那が仕事落ち着いて平日休める日が被った日に入籍しました!

• むちまま

むちまま

先に同棲されてみえたんですね、私たちも早くに住むべきでした、、なるほど、参考にさせて頂きますね!ありがとうございます!

• 5月25日
みい

わたしはかなりのスピードで…
お恥ずかしいですが、付き合って1ヶ月ちょっとで妊娠発覚しました。親には言いずらかったですが、妊娠がわかってお互い産んで育てたいと思いが一致していたので、妊娠が分かってすぐわたしの親に報告、2週間後?くらいの週末にわたしの親に挨拶に、でした。向こうの親は体が悪かったり家庭の事情があり挨拶、顔合わせは妊娠8ヶ月くらいでした!旦那の方から話はしていました。入籍は妊娠7ヶ月頃でした。遠距離でお互い仕事しており、わたしも仕事を続けていたので同棲はしていません。
ざっくりですが😊

• むちまま

むちまま

とても参考になります!!そうでしたか、男性側の親に先に言わないといけないのかな?とかもんもんと考えてしまっていましたがみなさんお母さまに先にお話しされてみえるんですね、私も母に話そう、、かな、、、

• 5月25日
  • みい

みい

身ごもるのは女ですもんね、、
    ってでも、どちらが先とかは関係ないと思います。報告できれば😊
    しかし、むちままさんがこれからお腹大きくなって出産、と大変なことだらけなのをむちままさんのお母様だから知っておかなければ、と思うので😳ご心配でしょうし😳

• 5月25日
  • むちまま

むちまま

帰ってから話すかどうか考えてみます、、母より父のほうが理解があり、父にはもう話してあるんです、、。母の反応が昔から怖くていつもびびってしまいます😔母の立場になっても考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月25日
  • みい

みい

お父様にはお話しているんですね!理解があるお父様でよかったですね😊
    わたしも母親が怖くて…😂怖いので喧嘩したことはありません😂が、妊娠のことを話した時は「ちゃんと2人で話まとめてきなさい」と怖かったです😂けどちゃんと話したらわかってくれました😊大丈夫ですよ😊💓

• 5月25日
ママ

妊娠がわかってすぐ話しました😊
その後すぐに家を借りました🏠
入籍は誕生日にしたかったので妊娠8ヶ月に籍を入れました😊

• むちまま

むちまま

やはり早く話すべきですよね、ありがとうございますm(_ _)m!

• 5月25日