※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、賃貸で狭い家にベビーサークルを置くスペースがない。プレイヤードを検討中だが、将来的に狭く感じたり使えなくなる可能性が不安。他にどのような工夫があるか相談したい。

もうすぐ4ヶ月になる息子が寝返りをするようになり、
家事で目を離す際にベビーサークルもしくはプレイヤードが必要なのかと考えているのですが、
我が家は賃貸で狭く画像のようなベビーサークルを置くほどの広さがありません😔
全てのパーツを使うことがないのでもったいないと思い、プレイヤードではどうなのかと考えているところです。
6ヶ月まではベッドとして使えますし、
サイズはもちろん使わなくなった時は折りたためるので収納にも困らないので条件としてはプレイヤードの方がいいのですが、、
ハイハイや立っちをし出すと嫌がったり狭くて使えなくなったりして長く使えないのかなぁと悩んでいます😥
ちなみにこれからはジョイントマット、キッチンの入り口と階段前にベビーゲートを置く予定です。
賃貸にお住いの方、どのような工夫をされてますか?🙏

コメント

はな

同じく準備中です!
うちも賃貸で狭くて置けないので、ガードをしまくる予定です。ある程度は触られても仕方ないと割り切っています😂

• YUN

YUN

回答ありがとうございます😊
    最近よだれが多いので寝返りをして移動し、ラグがよだれでよく濡れていて😅
    プレイヤード内であればシーツを敷けば洗濯が出来ると思ったんですけど、、
    これからはそんな事言ってられないとは思いますが💦
    ガードをしまくるというのは細かい物は置かない、家具の角にガードを付ける等でしょうか?😣

• 5月25日
  • はな

はな

うちはまだ寝返りしませんが、よだれでべろべろです〜😂
    ニトリの洗えるジョイントマット敷いてますが、洗うとなかなか乾かないので、夜に無添加のファブリーズをかけまくっています💦

赤ちゃんが触りそうな棚類は固定し、100均のワイヤーネットでガードを作成中です💪あとはYUNさんのおっしゃる通りです!引っ越したくなりません?笑

• 5月25日
  • YUN

YUN

ですよね💦
    うちもウェットティッシュで拭いてファブリーズって感じです😂
    ワイヤーネットですか🤔
    100均にも色々ありますよね!
    ほんと、広い家に引っ越したいです🤯(笑)

• 5月25日
不束な娘

息子は中で良い子にしてくれたことはありませんでした(笑)
「すごく長く使えて子供も大好きだった!」と言われておさがりのサークルを貰ったのですが、息子には合わなかったみたいです😃💦

なのでキッチンにだけいけないようにガードをつけて、あとは自由にさせました😅

• YUN

YUN

回答ありがとうございます😊
    やはり合う合わないがあるんですね😥
    おさがりならまだいいですが購入となると合わなかった時ショックですね💦

• 5月25日