※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

子供が地べたで遊ぶのは心配ですか?猫と一緒でも大丈夫でしょうか?日中はハイチェアに乗せています。

猫を飼っているママさんに質問です。

日中、子供はどこで過ごしていますか?
猫と一緒に地べたで遊ばせて大丈夫なのでしょうか?

今3カ月の子供を育てています。
最近は手足を動かしたり、体をねじったりしているので、地べたで自由にさせてあげたいのですが、猫に急に引っ掻かれたり、毛を口に入れてしまわないか心配です。
今は日中のほとんどの時間、ハイチェアに乗せています。

コメント

ママ♡*☆

実家で猫二匹飼ってます!
頻繁に実家に行きますが
いくら掃除しても毛が舞ってますよね!
尚更今の時期は凄いです😨
うちの猫は引っ掻いたりはしませんが
気は手をこまめにみてあげたり
触ったら拭いたりしてます😊
外に一切出してない猫なので
そこまで神経質にはなってないです😅

mikan*

生まれたときから気にせず地べた(布団)に寝せておいたり遊ばせたりしていました。
猫の方が子供に気を使って過ごしてくれて、近くによってペタッとくっついて寝ることはあっても手を出したりすることは無かったです!
でもやはり心配なので、なるべく気にして二人の様子を見ていましたが…(笑)

みぃ

家猫が一匹います☺

外には出してませんが特に注意はしてないです💦

毛は多分吸ってると思いますが…

仕方ないと思い、猫にも特に何か我慢はさせてません。

子供が触ったりしてるのを見た時には手に毛がスゴイので、手を洗ったりしてますが…

😺ちゃんの性格や、毛質にもよると思うので一概に大丈夫とは言えませんが…

上の子の時もいましたが、引っ掛かれたりは1度もなかったです☺
喘息等もなく元気な高校生になりましたよ😁