※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukk
雑談・つぶやき

1歳5ヶ月の女の子、身長約77㎝、体重12kgちょっと…かなりムチムチ。普…

1歳5ヶ月の女の子、身長約77㎝、体重12kgちょっと…
かなりムチムチ。
普段は保育園行ってて、まだ寝る時母乳飲んでます。
結構動いてると思うんだけどなぁ(>_<)この先、肥満にならないか心配(´;ω;`)

コメント

えみえみ

大丈夫ですよ!!運動と栄養普通ならそんなに気にすることないと思います。うちの子も1歳で12kg、1歳半で82.5㎝、13㎏でした。卒乳は1歳10ヶ月でした。今も太めであることには変わりないんですがその度合は良くなってきていると思います。赤ちゃんの頃からかなり太ってて女の子なんで心配しました。母乳辞めたら逆にご飯すごく食べるようになって体重増えました😅増える時期なだけかもですが‥逆に体重増えず身長伸びる時期もありました。今は、3歳健診で15㎏をキープできるよう頑張っています。

• mukk

mukk

お返事遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊
    ほんと運動も結構活発に動いてるし、ご飯も偏りはあるもののちゃんと食べてるので、母乳が原因か?とか思ったり😨身長も低め?だしほんと余計にムチムチです😅
    うちの子もだいぶムチムチ度合は緩やかになってきたとゆーか、体重の増えは緩やかになってきてます。うちもほんとずっとムチムチで私もそうだったので遺伝か?と(笑)母乳辞めたら食欲増すの怖いですね😱
    まぁ、まだこれからなのでゆったりした気持ちで成長を見て行きたいと思います!体重キープお互い頑張りましょうね☺️

• 5月26日
いりたまご

ウチのチビは2歳7ヵ月ですが、まだ11.5キロです。
小さいねーって言われてます(-_-;)

• mukk

mukk

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    幼い頃はほんと周りの言葉に反応しちゃいますよね😞悪気はないとは思いますが…大きくても小さくても元気に育ってくれてたらそれでいいんですけどね😊ちょっと皆さんのお子さんはどれくらいなのか気になったもので😅ゆったりした気持ちで見守っていきます✨

• 5月26日