※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
妊娠・出産

21週6ヶ月の初産婦が、吐き気・頭痛・倦怠感・眠気に悩んでいます。胎動で腸を感じ、吐き気が続き、体調が悪化。6ヶ月目から体調が悪化しており、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

中期づわり??吐き気・頭痛・倦怠感と眠気が強くなってきました。。。
現在21w 6ヶ月の初産婦です。
ここの所 胃や喉の気持ち悪さもありますが、それとは別に、胎動の度に腸をグニュグニュされているような感覚で、それも吐き気に繋がっています( ; ; )
吐き気はありますが食欲はあって、まだ初期のように吐いたりはしていないです。

あまり良いとは言えない夢を毎日見て、体の痛みと疲れで朝起床。起床した時は、空腹から来る吐き気。。とりあえず朝ご飯を食べたら、急に強い眠気と怠さ・若干の吐き気を感じて耐えられずにお昼までもう一度寝ます💦これがここ4日位続いています。
しんどいので横になっていたり寝ている事が多くなりましたが、横になっている時の胎動が腸にダイレクトに響いて更に吐き気が( ;ω; )
胎動は感じる度嬉しいと思っているのですが、
横になっているからなのかなとは思っても、こんなに腸にダイレクトに来ますか??💦
お腹はあまり出ている方ではないです。

腸を揉まれる&胃と喉の不快感と吐き気で、これはまたゲーゲーになるのも時間の問題かも、、、という感じです( ; ; )
初期の吐きづわりから解放されて5ヶ月目を調子良く過ごしていたんですが、
6ヶ月に入ってまたぐったりになってきてしまいました💦

同じような経験された方お話聞かせてください( ;ω; )

コメント

しろくじら

今7ヶ月ですが、私も胃痛と吐き気が強く、お腹すいても食べると気持ち悪くなります。空腹でも気持ち悪いんで、みかんやお茶漬けなどたべてしのいでます。早く少しでも楽になるとよいですよね。。

• はぐ

はぐ

回答ありがとうございます✨
    空腹でも気持ちわるいんですよねー(~_~;)みかんは急いで買ってきました!笑 お茶漬けもいいかもしれないですね♪♪
    しろくじらさんも、早く楽になりますように( ; ; )

• 11月7日
み(・∀・)

私も21wですが同じく吐き気、眠気、だるい感じが続いてます↓

私もみかんやお茶などで対応してますよ☆
仕事をしながらなので眠気のときは気合いで乗り切るしかないのですが、結構ツライですね(>_<)笑

でも、赤ちゃんが元気な証拠だと思って一緒に頑張りましょう☆

• はぐ

はぐ

同じ状況の方がいて心強いです( ; ; )
    お仕事されながら眠気は辛いですね💦私は10月いっぱいで早朝からのバイトを退職したので、その反動?!ってくらい朝起きなくなりました 笑

お仕事無理されないで下さいね〜〜!!はやく楽になりますように( ;ω; )

• 11月7日
ノエ

私も同じくらいからムカムカが続いています(´;ω;`)
食べると落ち着いたり、食べ過ぎればムカムカするし、胎動激しいと気持ち悪くもなりますよね(xдx;)
お臍ら辺まで子宮がきてるから圧迫してるのかなーとも思い、とにかく消化のいいものを小分けして食べています(>_<)
あとは寝るときは枕を高くしてたり…

横になると胎動も激しく感じますよね!
眠れないから寝不足でさらに具合が悪いのかなぁーと、悪阻も安定期まであったので正直もう吐き気にはウンザリです(−_−;)
胃薬だしてもらってるので辛ければ産科に相談してだしてもらうと少しは違うと思います★
一緒に頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はぐ

はぐ

ある程度食欲が戻ってからの吐き気再開だったので、混乱してます 笑
    ノエさんも安定期までつわりだったなら本当につかの間でしたね( ; ; )
    私も、食欲出てきたしカラダも動かせるし!と思っていたので来週ディズニーのレストランまで張り切って予約しちゃってた矢先でした 笑
    消化のいいものを小分けですね!気をつけてみます^^

辛かったら次の検診で胃薬相談してみます!!ノエさんもお大事になさって下さいね♡

• 11月7日