※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
子育て・グッズ

七ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちが上手で、歩くのも早いか相談中。

そろそろ七ヶ月なのですが、つかまり立ちが上手です( ˙ ˙˵ )♪
つたいあるきもしてます🙄
つかまり立ちが早かったお子様は歩くのも早かったですか?

コメント

リママ

上の子が7カ月頃つかまり立ちをし、10カ月半で3歩くらいですが、歩き始めました✨
1歳の誕生日には、トコトコ歩いてて、みんなに早いねーって言われてました✨

鎌倉の大仏

うちは10カ月でつかまり立ち、11カ月から歩き出してます。暖かくなると途端に活発になると親が言ってました。

ポムポムプリン

うちも6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月半で伝い歩き、8ヶ月半で支えなしで1人で立つようになり、9ヶ月で数歩出始め、9ヶ月末には数m歩いてましたね😅
うちの娘は好奇心旺盛で転びながらもズンズン進むタイプだったので、余計に早かったんだと思います💦

椿

8ヶ月でハイハイすると同時につかまり立ちして9ヶ月で伝い歩きしてましたが、1人でたっちと歩き出しは1歳3ヶ月でした😅
それまでは何歩か歩いたりはありましたが積極的にはせず、突然歩きだした感じだったのでびっくりしました(笑)

MIRO

つたい歩きは7ヵ月で出来るようになってて、このままいけば1歳前に歩くかな!?なーんて思ってたら、一人で歩けるようになったのは1歳2ヵ月手前でした😆💦
慎重派だったのかなー(笑)