※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠8週3日の初産婦です。エコーでのCRL数値が大きいと不安です。7週2日で11週4日相当の数値ですが、正常でしょうか?

現在おおよそ8w3dの初マタです!
ネットを観ていたら不安になってしまい、エコーについて質問させて下さい😓

先週病院に行き、「28日周期で見たら7w2d」と先生に教えていただいたのですが

この「CRL」の数値が、ネットの情報を見る限り7週にしてはかなり大きいと思うのですが(11w4dと書いてありますし・・・)
このくらいは正常なのでしょうか・・・?

コメント

P

週数は赤ちゃんの大きさで決まると思います!!

なので、11w4dだと思いますよ!!
人工授精などで排卵が確定してなければ、問題ないと思います😊

私も計算では8wの時に9wの大きさだったので排卵が早かったのかもと言われました😂

• たろう

たろう

心拍確認もこの日で、胎芽の大きさは9.1mmだから7週の正常範囲〜など、7週確定のようにお話を聞いていたので本当にびっくりしてしまいました😧💦
    回答ありがとうございます🙇🏼🙏✨

• 5月25日
ゆき(o^^o)

先生が選び間違えただけです。
胎芽9.1ミリとなっています。
私は、その時、10.7ミリでした。

胎嚢の大きさが42.4ミリだと思います。

4センチあったら、頭、手足わからないとです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

8週2日でもここまで形があります。

• 5月25日
  • たろう

たろう

うあああなるほど!!!!
    一気に納得いきました😭🙏
    先生ちゃんとしてよー!笑
    確かに形も分からないし心拍確認もこの時初めてだったので本当に11w!?とハテナでいっぱいでした・・・
    スッキリしました😢🙏🏻💕
    ありがとうございます

• 5月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

聞いてもいいですか?
    病院は、駒込にある加塚医院ですか?

出産は今通っている病院ですが、、悪阻が酷いため顔繋ぎしておこうか悩んでいます。

しかし、駒込ならかなり混むんですよね、、

• 5月25日
  • たろう

たろう

はい!!駒込の加塚医院です☺️👍
    私は、姉や自分が産まれた場所が加塚医院なので縁を感じて通う事にしました!
    設備も綺麗で母曰くご飯も凄く美味しいらしく、私を診察してくださった男性の先生は凄く優しい方でした!
    確かに平日初診予約無しで行ったら30分に程は待ちましたね😶💦

• 5月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    私も、歩いていける一番近い産婦人科が加塚医院なので悩んでいるんです。
    日曜・祝日されているのが、魅力的なんですよね、、

出産は迷わず、今通っている病院なんですが、、第一子で支えてもらったので、、

しかし、何回か妊娠前に行ったんですが、30人くらいの待ちだったため、難しいかなと悩んでいるんです。
    椅子すら座れない状態だったので、、

出産はお茶の水ですが、里帰りみたいにみてもいいとはいわれてはいます。

• 5月25日
  • たろう

たろう

私も実家が駒込なので、世間て狭いですね🙄!!
    日祝にはまだ行ったことはありませんが、平日でもなかなかの混みでしたので座れないのは容易に想像出来ますね😓
    でももしご縁があればお互い誰かは分からないですけど同じ病院でよろしくお願いします🎶

• 5月25日