※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

夫の精子状態が悪く、人工授精のために治療を検討中。治療費用や方法に悩んでいる。体外受精も提案されている。どうしたらいいか迷っている。

私のは多嚢胞性卵巣で旦那は精子の状態がよくありません…タイミングは難しいとの事で人工授精をする為にクロミッド1錠を5日分服用し卵胞発育せず、
さらに5日分追加で発育せず、
さらに2錠を5日分でも発育しませんでした。
ゴナールの注射900を使用を勧められましたが、
人工授精では注射が実費になり先生の予想ではゴナール900を2回くらいしないと卵胞の発育はしないのではないかと言われました。
金額にしたら人工授精でゴナールを使うと2回分で10万はかかるそうですその金額をかけても卵が3つできてしまうと無駄になってしまうとの事で
体外受精をも勧められました。
体外受精では費用は60万かかります😞
卵が3つ出来ても凍結保存できる上、助成金がでるので考えて下さいと言われました。
高額な金額でとても悩んでいます
みなさんはどぉされていますか??🙇‍♀️

コメント

ぽにょにょ

1人目を体外受精、2人目を人工授精で授かりました。

年齢にもよりますが、人工授精はそもそも妊娠率がそんなに高くないので、卵胞が育つかもわからない中10万円もかけて行うのはもったいないように思いました💦するとしても1回とか2回とか回数決めたらいいのかなって思います。

でもそもそも精子の状態もあまり良くないなら体外受精のほうがいいんじゃないかなって思いました。ただお金もかかりますし体の負担もあるので。。

うちはタイミング1年してから徐々にステップアップしてるのであんまり参考にならないかもしれませんが、不妊治療中のお薬も体に良いものではないですし、割と迷わずステップアップしていきました!

  • まー

    まー

    現在30歳です( ´•д•` )💦
    先生にも人工授精は確かに確率が低いと言われてしまいましたぁ😭

    お金もないのでタイミングでゴナール使った方がいいのかなとか考えたんですけど🤦‍♀️
    でもそれに時間をかけるのも…と思って
    ああああああー悩みますー😩
    れみれみーさんは体外受精何度めのご妊娠なのですかぁ??

    • 5月25日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    私は自然推しの病院でクロミッドのみで体外したんですが、採卵3回、移植2回で妊娠しました!1回目の移植でも妊娠しましたが流産でした💦ちなみに29歳から体外して30歳で妊娠出産でした!

    やっぱり若いうちの方が妊娠率は高いでしょうけど、あんまり急ぐのもって感じですよねぇ〜若いと逆に悩みますよね!

    • 5月25日
  • まー

    まー

    そーなんですよねぇ年齢的なところからしても悩みますぅ…
    沢山考えて今日体外受精や顕微授精凍結などのICに行ってきました🤔
    仕事も不規則な仕事をしています( ´•д•` )💦
    職場の協力がなかなかえれないところなので😓
    体外受精となった場合お金もかかるのに仕事も辞めなくてはいけなくなるかもしれないと…不安になりましたぁ😩

    • 5月26日
deleted user

自治体にもよりますが、体外はけっこうな助成金が出ます。私のところは初回35万です。
体外は自費診療なので通う病院によって値段設定が全然違います。60万は高い気がするので、もしもっと安いところを見つけられたらそちらを検討してみてもいいかもしれません。
いずれにせよ妊娠しないとどんどんお金も気力も減るので、私は早めにステップアップして良かったと思っています。

  • まー

    まー

    はなさん!やっぱり体外受精で60マンは高いですよねぇ😞
    本当に場所によるんですねぇ😭
    結構いつも満員で人気があるのはあるみたいなのですが…

    他の病院に転院となるとまた1からの検査になるんですかねぇ😓

    1月から不妊治療を初めて5月でやっとここの話まできたので😭

    お金と時間とで悩みますー😞

    • 5月25日
deleted user

今までの検査データが手元にあればそれでいいですし、もし紹介状など書いていただけるようでしたら基本的にあまり重複した検査はしないと思います✨
ちなみに私も1月からです🌸

  • まー

    まー

    段階もふんでステップアップしていけると思っていたので( ´•д•` )💦
    今回のことは想定外でしたぁ🤦‍♀️

    調べたら他の病院だと全く値段が違っててびっくりです😖

    • 5月26日