※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、、、思いをつぶやく場がなく、書かせてもらいま…

質問ではないのですが、、、
思いをつぶやく場がなく、書かせてもらいました。
私は身長が140cm前半しかありません。
狭骨盤を心配していますが、骨盤のレントゲンを撮ったりはなく、先生には「骨盤はしっかりしてそうだし、できれば帝王切開ではなく自然分娩で」と言われています。

今は38週3日で、赤ちゃんは少し小さめで2500から2600gだそうです。先生からは「これくらいあれば産まれてもいいし、大きくなりすぎるよりは。」と言われました。子宮口は37週のときから2cm開いていますが、38週の健診では所見はかわらず。赤ちゃんも降りてきてないです。首に1周臍の緒が巻いていて、それもあるから降りきれないのかな〜と言われました。私の骨盤が狭いからかもしれませんが、、

私は自然分娩、旦那の立会い希望です。もちろん帝王切開を否定したりとかではないです。赤ちゃんと私に危険があればすぐにでも帝王切開にしてもらいたいです。
低身長のため自然分娩にはリミットがあり、38週になっても頭が降りてこず、出産の兆候もないのですごく焦っています。
時間があるときはウォーキングをしたり家事をしっかりしたりなどしていますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね。
焦りや帝王切開したくないという思いから、毎日辛いです。お腹も大きくなり、早く産まれてきてほしいです。

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

自分の事かと思うくらい同じ境遇だったのでびっくりしました!

私は骨盤のレントゲン撮りましたが、赤ちゃんも小さいので出てこれるだろうと言われ、基本的には自然分娩で、万が一出られなかったら帝王切開に変更という感じでした!
37週から子宮口が2㎝開いてましたが、生まれるまで赤ちゃん降りてこなかったです💦
38週くらいの健診で「赤ちゃんが生まれるまで降りてこない人もいるから心配しないで!」と先生が言ってましたよ(о´∀`о)
うちの子は、40週の健診で内診グリグリからの陣痛で40週1日で産まれました!
産まれてみたら首にへその緒が2周巻いていたので、そのせいでなかなか降りてこなかったのだろうと言われました。

お腹も重かったり色々と大変で、出産への不安もあるかと思いますが、リラックスして赤ちゃんを信じて待ってあげてください!
出産頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    毎日陣痛が来ない焦りとお腹が大きい辛さで精神的に参ってしまってます😣
    産まれるまで降りてこないこともあるんですね🐥
    帝王切開を視野に入れつつ、自然分娩ができるように、後悔のないように出来ることはすべてしていこうと思います😂

• 5月25日