※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
産婦人科・小児科

神奈川県藤沢市在住で妊娠検査薬が陽性。里帰り予定で妊婦健診の病院を探しています。息子の時はメディカルパーク湘南でしたが、今回は他の病院を希望します。

神奈川県藤沢市に住んでいます。駅は長後と湘南台の間あたりです。
妊娠検査薬で陽性が出たので、来週病院に行きたいのですが、妊婦健診のできるオススメの病院をお聞きしたいです。

ちなみに、私は他県出身で、里帰り予定です。
息子の時は、メディカルパーク湘南にお世話になったのですが今回はメディカルパークは考えていません。

ご意見ございましたら宜しくお願いします★

コメント

えりこ

藤沢市だと、吉田クリニックというところが有名みたいですよー!(*^^*)

• ma--

ma--

そうなんですね^ ^
    ご回答ありがとうございます★

• 5月25日
minana

藤沢の湘南台周辺在住です(*˙꒳˙*)

交通の便がよい場所ではないので車を運転されるようであれば…になりますが、2人目を遠藤の愛児レディースクリニックで出産予定で分娩予定です。
待ち時間も初診だけは少し待ちますが、予約があれば1時間以内に診てもらえることが多いですし看護師さんもみんな優しいです♪

• ma--

ma--

今検索してみました!!
    我が家から2.6キロで、車生活の私にはとても魅力的です😍
    しかも待ち時間の件、とても参考になります😊
    こちらの病院を検討してみます❣️
    ご回答ありがとうございました★

• 5月25日
楓姫

私も今藤沢市在住です。
今いってる病院は湘南鎌倉バースクリニックに健診で行ってますよ。
藤沢からは遠いですが、医師も助産師もとても優しい人でなんでも相談しやすいです。
何かあれば湘南鎌倉総合病院で診察してもらえるのでおすすめです。

• ma--

ma--

今検索してみたのですが、やはり我が家からは少し距離があるようです😭
    素敵な病院がある事が知れてよかったです、ご回答ありがとうございました★

• 5月25日
みーちゃんママ

私は藤沢に住んでるときに
吉田クリニックがオススメでした(*´-`)

入院するときは、母子手帳など貴重品だけで済むので(*´-`)
入院グッツは吉田クリニックさんで全て準備してくれるので良かったです!

院長先生がとても面白く
周りの方もとてもフレンドリーで優しくてとても入院過ごしやすかったです!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

また、産まれた時に最初に発した産声を録音された誕生カードももらえてすごくいい思い出になりました(*´-`)

それと、出産のその月が出産ラッシュでなければ1人部屋だとおもいます!
    私は帝王切開でしたが
    その月は出産される方がすくなくて
    1週間ずっと1人部屋で過ごしやすかったです(*´-`)

• 5月25日
  • ma--

ma--

私は里帰り出産なんです💦
    なので妊婦健診の事をお聞きしたくて💦
    でも吉田さんはとてもよく聞きますよね❣️
    ご回答ありがとうございました★

• 5月25日
M

1人目は愛児レディースクリニックで出産して、2人目は茅ヶ崎になってしまいますが茅ヶ崎産婦人科で出産予定です👶

なぜわざわざ茅ヶ崎産婦人科にしたかというと…
2人目以降の出産で個人部屋なら44万円でファミリールーム(上の子も泊まれる)なら46万円です✨
ご飯も美味しいという話を聞きました。
土日祝でも関係なく検診してくれる上に分娩費用も土日祝関係なく変動がないそうです。
普段の検診費用も愛児さんと比べると安いなという印象です。

少し遠いですがオススメです😆💭

• ma--

ma--

それはとてもいい事を教えて頂きました!!😳
    実は、息子は私の地元の総合病院で産んでます。もちろん総合病院なので、2人目出産時、息子は入れません。
    でも、我が家は金銭的に辛いので、お値段がお安い総合病院しか考えていませんでした!
    なので、とても嬉しい情報です😂
    ただ、帝王切開が確定なので、そちらの病院で出来るのか、もう少し調べてみます😅

重ねて失礼します。
    お一人目のお子さんの時、愛育さんという事ですが、出産費用はおいくらだったか覚えていらっしゃいますか?

• 5月25日
  • M

あ、すみません(><)
    間違えて新しく投稿で返事してしまいました🙇‍♀️

• 5月25日
M

帝王切開は私も分からないので確認してみてください😔💭
あ、後予約金もいらないんです!
なのでかなり安いので茅ヶ崎まで距離はありますが車ならガソリンと比べても安く済むと思います✨
予約制ではないので行ける時に行けばいいので気が楽です😎👋

愛児レディースクリニックでは…
予約金10万円と一時金42万円と自然分娩大部屋で退院時に4万2千円でした☺️
帝王切開だと個室なのでかなりお値段すると思います😧💦
ご飯は凄く美味しいんですけどね🎶

• M

お部屋はこちらを参考にしてください👍

• 5月25日
ちょん

私は宮川医院で産みましたよ~
ここは本鵠沼が最寄りですね、
予約金10万円です。
全室個室で出産直後から母子同室ですよ🙌
私は助産師さんたち全員大好きです。笑
そしてご飯が豪華です😀