※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
ファッション・コスメ

親族の結婚式に、セットアップで出席するのは非常識なのでしょうか(>_<)…

親族の結婚式に、セットアップで出席するのは非常識なのでしょうか(>_<)
ネットを見るとマナー違反だと書かれていました。
小さな子供がいるし、これから入園式、卒園式などでも着れるかなと思い、ネイビーのセットアップを購入してしまいました。

コメント

パンツスタイルってことですよね?🤔
確かにマナー違反ではありますが、他の親族の方が了承してるならいいんじゃないですか?

ママ

どのようなセットアップかにもよるかなと思います!
入学式や卒業式で着るようなのを
結婚式で着るのはちょっと浮きそうですけど🤔

私なら辞めます。親族でも友人でも。自分の親族だけではなく相手方の親族や上司や目上の方の為です。
気持ちよく祝福したいですしマナーを守るのもお祝いの気持ちの意思表示です。
結婚て家同士ですから。

sia

友人として出る結婚式と親族として出る結婚式はやはり違うと思うので、パンツスタイルはやめておいた方が無難だと思います(´・ω・`)

hana

セットアップはフォーマルではないので、親族としての参加なら余計に着ないです💦それに入園式や卒園式でも着れるようなものって結婚式には合わないように思います...。
結婚式はやっぱりドレスが正式ですよ。

年子👧mama

基本的に上下分かれる服(セットアップ)は"別れ"を連想させるで結婚式ではマナー違反です。
パンツスタイルも今は増えてきていますが、親族であれば尚更好ましくないです。

買った物は入園、入学までとっておいて、新郎新婦の評価が下がることもあるので、きちんとマナーを守った服装で出席した方が良いと思います。

hi-loco

沢山の回答ありがとうございました!!
やはり、辞めておいた方が良さそうですね(>_<)
買い直します!!