※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーcat
子育て・グッズ

キャリーミープラスの使い心地や慣れるまでの時間について、ご相談中の方がいます。

キャリーミープラスを使っている方、新生児から使えるとあったんですが、使い心地いかがですか?
主人と共有できる抱っこひもが欲しいのですが、主人はエルゴのようなのは着けたくないそうです。
スリングなら持ち運びも楽そうなのでキャリーミープラスにしようと思っています。寝かしつけにも良いとききました。でも使い方が難しいときいたのですが、使いこなせるか心配です。
束っている方、どのくらいで慣れましたか?

コメント

ちゃんしー

私はエルゴを持っており、キャリーミープラスは生後3ヶ月ちょい前くらいに自宅での寝かしつけ用に購入しました。

正直、横抱きの状態で袋に入れるのは娘が可哀想な感じでした…
体の下にタオルを入れて、顔が埋もれないようにしていましたが…

首が完全に座ってからの縦抱きでは、とても重宝しています!

今も夜の寝かしつけはお世話になりっぱなしです!

私が不器用なのもありますが、首が完全に座ってからの縦抱きまでは慣れませんでした( •́ ⍨ •̀)

• デイジーcat

デイジーcat

首座りまで待った方がいいのかもしれませんね…。
    寝かしつけには良さそうですね!

• 11月6日
ドキンちゃん♪♪

コランハグ新生児シート付きとキャリーミープラス使ってます(^^)

コランハグは外出用、キャリーミーは家の中で抱っこするのと、ベビーカー外出時の予備に使ってます。2ヶ月になって抱っこ抱っこと泣くことが多くなり、家の中でさっと抱っこしたくてほとんど未使用の中古をメルカリで譲り受けました。

キャリーミーは首すわり前は横抱っこをするのですが、肩に掛かってる紐の方に頭を入れる抱き方は、タオルを敷いても赤ちゃんが埋もれて首も不安定な感じになってしまい、上手く使いこなせないです。
でも頭を反対向きに抱く抱き方だと、下にタオルをしくと首も不自然にならず、ちょうど良い感じでくるまれて安心するのか、抱っこするとすぐに寝てくれます。
ただ、首が座るまでは、完全に手離しで使える訳ではないので、簡単な家事くらいならできますが、あくまで抱っこ補助的な使い方ならオススメです。

ちなみにうちの主人も抱っこ紐をつけたくないらしく、コランハグもキャリーミープラスも拒否です(笑)なので、共有可能か試したことありません。

• デイジーcat

デイジーcat

ご主人、両方とも拒否ですか…(*_*)やっぱり男の人は恥ずかしいんでしょうねー。うちはコランハグは見た瞬間拒否、キャリーミーはギリギリ許容範囲らしいです。それに腕力あるからだっこも楽なのかもしれません。
    キャリーミーはタオルを敷いて紐と逆向き方式ですね、ちょっと調べてみます。

• 11月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

デイジーcatさん

• 11月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すみません。間違って未記入で回答してしまいました(・・;)
    キャリーミープラスのHPに乗ってるこの抱き方です。
    首すわり前は、この抱き方と頭が反対に来る抱き方の2種類の横抱きができます(^^)

• 11月6日
  • デイジーcat

デイジーcat

画像ありがとうございます!わかりやすかったです!
    確かにこっちの抱っこなら首が急角度にならなそうですね。
    もし買ったらこの方式で抱っこしてみます!

• 11月6日
まなママ❤

キャリーミープラスとエルゴ持ってます
はっきり言って、キャリーミープラスは使ってません。エルゴはインサートなしなので、4ヶ月になる前、だっこしないと泣く時期が二週間くらいあってそのときは家の中でキャリーミープラスを使ってましたが、しばらくすると窮屈なようで入れると泣くようになり、そのまましまったままです。
正直、外出するときとかスーパーとかでキャリーミープラスみたいな不安定なものは使いにくいです。動くと落ちそうだし…赤ちゃんいると夫婦で荷物増えますから、両手使えるほうがいいですよ。
エルゴはがっちりしてますからなにするにも楽だし、うちの子はエルゴだとすぐ寝ちゃうほど居心地がいいようです。心臓の音が聞こえたりおっぱいがふわふわしてたりするからかなあと思います。私は交通手段がバスなので平日もエルゴがとっても便利です。休日の家族のお出かけにも必ず持っていきます。ベビーカーが不便になるところは結構多いですから。
旦那さんの気持ちもわかりますが、エルゴも着けてみると我が子が見上げてくれる顔もかわいいものです。脇腹のあたりをぎゅっと握ってる我が子を見て「かわいいー」と旦那は喜んでましたよ。まだ旦那は2回しか着けたことないですが(--;)

どっちも使った上で、エルゴをおすすめします!

• デイジーcat

デイジーcat

外出だと、キャリーミープラスは不安定なんですね。
    私はエルゴとかコランハグとか試着はしたんですが(首座りあたりに買おうと思ってました)、主人は着けたことがないので余計に恥ずかしく思うのかも。今度店頭で試してもらおうかな。
    確かに子連れの外出は荷物増えそうです☺

• 11月6日