※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

昨夜から腰やお尻、腟辺りに痛みがあり、間隔が6分〜12分で続いたが、朝には痛みが落ち着いた。出血も続いているが、内診後の症状として様子を見ている。陣痛に繋がるか不安。前駆陣痛の痛みの感じ方について知りたい。

これは前駆陣痛でしょうか?
昨夜、夜中に定期的な痛み(?)があり、でも我慢できる程度でした。
生理痛みたいな腰の重い感じと、お尻の穴付近や腟辺りがツーンとなるような、どよんとした痛みが30秒〜1分間程度、何度も続きました(間隔は6分〜12分)。ちょっと汗ばんでしまうくらいです。
夜中だったし我慢できる程度だったので病院に連絡せず、もし朝まで続いて痛みが強くなれば連絡しようと思っておりましたが、夜中寝られなかったせいか、朝方眠ってしまい痛みの間隔をきちんと計れなくなり…今はちょっと落ち着いています。
夜中は割と胎動も激しめでしたが、現在は少し落ち着いています(胎動はありますが、昨日よりはおとなしめ)。
このまま待ってみたら陣痛に繋がる感じでしょうか?

あと、昨日の内診以降、帰宅してから生理のような出血が続いており、それも少し不安です。(出血してすぐに一度病院に連絡しましたが、内診後は想定されることなので様子を見るように指示されています)
ナプキンにもつきますし、トイレに行ってもドロンと出てきます(T_T)
昨日もママリで相談して、気分が落ち着いたのですが、陣痛が来なかったのでまた不安になってきました…(´・_・`)
陣痛の痛みや、前駆陣痛の痛みの程度はどんな感じなんでしょうか?

コメント

みなぱん

こんにちは♪
わたしも昨日から少しですが出血して昨日の夜はりんごジャムさんと同じような痛みがあったんですが朝起きたら引いちゃいました( ノД`)
多分出産が近いのかなーとは思います。
本陣痛はとりあえず我慢できないくらい痛いです。
あと痛みが引かず寝れません( ̄∇ ̄)
陣痛促進には動いたり足湯がいいみたいです(о´∀`о)ノ

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    経験ないことなので、全然わからなくて不安です(>_<)
    あまりしくしく悩んでいると赤ちゃんも出てこれませんよね(´・_・`)
    陣痛っぽい痛みは今日も何度もあり、間隔も定まったり、不定期になったりで…
    病院に連絡しようにも自信が持てません(>_<)
    今日は午前中と午後にわけて30分ずつ歩いてきました。
    陣痛に繋がればいいんですが…(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月7日