※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出し、病院で突発性発疹の可能性が指摘されました。予防接種前にかかると心配です。

今朝、保育園に子供を送って私が仕事へ行く為、電車に乗った後に先生から熱(1回目37.7→2回目→38.1)が出てきたので迎えにきて下さいとの連絡が入り急遽、お義母さんにお迎え→病院に連れて行ってもらいました。
喉が少し赤いくらい、特に緊急性はないけどもしかしたら突発性発疹かも?と言われました。
お義母さんからも凄く元気でミルクを飲んでぐっすり寝たと連絡がありました。
ですが、色々調べたら、麻しん、はしか、の可能性も…とありこわくなりました。。
先月もウイルス性胃腸炎で予防接種受けれなく、来週28日に、麻しん、風疹、水ぼうそうを予約したのにその前にかかってしまったら…
うってもすぐには効かないですが。。
再び熱が上がるとしたら今からでも上がりますよね( ; ; )

コメント

たくママ

はしか、風疹なら
熱が出てる最中に発疹が出てきます
1歳ですので突発性発疹の可能性が高いですよ。

のえる

自分であれこれ調べず、診察した先生の診断を信じましょうよ。(^.^)

1歳なら突発の可能性高いですし、喉が少し赤いので風邪かもしれませんしね。

昨日も今朝も今も元気ならしんどくないと思います。
子供は、高熱でても元気です。