※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ
その他の疑問

鹿児島県にお住まいの方にお伺いします。鹿児島県にある認定こども保育…

鹿児島県にお住まいの方にお伺いします。
鹿児島県にある認定こども保育園第一ドリーム保育園ってどんな感じか分かる方にいますか❔

コメント

(^∇^)

霧島にある保育園ですか?^o^

• かぶ

かぶ

そうです😊

• 5月25日
ゆいぴぃ☆

おススメできないです💦

• かぶ

かぶ

何か問題あるんですか?

• 5月25日
  • ゆいぴぃ☆

ゆいぴぃ☆

ごめんなさい、返信せず、新たにコメントしてしまいました💦

• 5月25日
ゆいぴぃ☆

知り合いの保育士さんや、実習に行った学生に聞いたので、私が見たわけではないですが。
基本野放しだそうです。
真冬に風邪ひいてたり鼻水ダラダラでも外で野放し。
お昼寝の時は、実習生に任せて先生たちはみんないなくて子供たちはギャン泣き。
一歳の子でも、オムツはつけずおしっこもうんちも漏れっぱなし。それは全部実習生に掃除させてたそうです。

預け先を探していて、空きがあったのでいろいろな人に聞いたら、いい話はひとつも聞けなかったです💦

• かぶ

かぶ

ありがとうございます。
    最近の話ですか❔
    野放しはちょっと困りますね…😞
    家から遠いんですが、入れるかもしれないからと言うことで見学を予定していました。

• 5月26日
  • ゆいぴぃ☆

ゆいぴぃ☆

見学だけなら行かれてみてもいいかもですね!

あと。
    定期的に、先生が一斉に辞めたりします💦
    先生の入れ替わりが激しいのも不安材料だし、子供にとっても良くないかなーって思って。。。

• 5月26日
  • かぶ

かぶ

以前お願いしていた神奈川県の保育園でも1年に4人辞めてましたよ😅
    おすすめの保育園ありますか?
    第一希望はひかりこども園だったんですが待機児童でしばらく入れられない様です…😞

• 5月26日
  • ゆいぴぃ☆

ゆいぴぃ☆

何かあるから辞めちゃうんだろうなって思ってしまいます😓

やはり、評判もよく人気のところは空きがないですよね💦

私は未満児の空き状況しか聞いてないので、市役所で空いてるところを聞かれてリサーチされたらいいかもですね!

私は、新光保育園を希望しましたが空きはなかったです😢

• 5月26日
かぶ

ドリームは布おむつって事と評判が悪かったので辞めることにしました…😅