※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて相談です。帰省先の小児科受付時間が11:45までなので、離乳食と授乳を分けるか迷っています。新しい食材も試したいので、アドバイスをお願いします。

離乳食と授乳について意見を聞かせてください。

現在2回食で、時間は下記の通りです。

7:30頃 授乳
11:30 離乳食+授乳
16:00 離乳食+授乳
19:30 授乳
3:30頃 授乳

昼休みのない小児科なので、1回目の離乳食の時間はお昼頃でも問題ないのですが、近々帰省する先の小児科は11:45が最後の受付です。
そこで、7:30の授乳後、10時くらいに離乳食のみ、12時くらいに授乳と分けてみようかと思うのですが、やはり離乳食と授乳はセットの方がいいのでしょうか?

数日であれば、アレルギー反応の出なかった食材のみ利用して、小児科に行く心配のないようにすればいいのですが、3週間帰るので、その間に新しい食材も試してみようと思っています。

ご意見、アドバイスがあればお願いします!

コメント

K S

セットじゃなくて大丈夫ですよ!

今のリズムに慣れてると食べないかもしれないですけど、
3-5時にミルク
8時離乳食
10時ミルク
14-17時ミルク
18時離乳食
20時ミルクです。

ミルクの時間は動いてもご飯は機嫌良いので、同じ時間帯に食べさせてます。

  • さー

    さー

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    お昼寝の時間もだいたい決まってリズムがついてきたので、大幅に変えたくなかったんです💦
    午前の離乳食と授乳を切り離して様子を見てみようと思います!

    • 5月25日