※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

7月頭に旦那の仕事の都合で岩見沢に引っ越す事になります。住む家は会社…

7月頭に旦那の仕事の都合で岩見沢に引っ越す事になります。住む家は会社側が探してきて、最終判断は私たちがする感じです。

そこで、選ばれた家が木造住宅の2LDKの2階です。
広さや中の綺麗さ、スーパーの近さなどは文句なしなのですが、木造なのでこれから子供が走ったりバタバタしてうるさくなる時期になるので下の方に迷惑がかかるのが心配です…。

もう一つが鉄筋の2LDKの2階です。
そっちも中の綺麗さには文句ないのですが、スーパーが徒歩30分かかります…。私は免許を持ってなく、岩見沢に引っ越して落ち着いたら自学へ行き免許を取る予定はあります。旦那の仕事の休みも3〜5日に1回はあるので休みの日にまとめ買いする方法もありますが、やはり免許を取るまでの間、なにか食材が足りない、アレが欲しいなどあった時買いに行けないのが不便そうで不安です。

中を見た感じ、住みたいのは木造住宅なのですが、
やはりこれからうるさくなる子供がいるのに木造住宅の2階に引っ越すのは騒音トラブルになりますかね、、

ちなみに、夜泣きはほぼ無く毎日朝になるまでよく寝てくれます。今後始まる可能性もまだありますが、、

コメント

みぃ

補足ですが、ペット可のアパートです。

もこ

木造住宅の方は結構有名な沢山アパート建ててる会社のですか?
外装も内装も今風なおしゃれな感じの?
そうするとかなり2階の音は下に響くと思います💦
住んではないですが、内見した時にすでにうるさっ!ってなりました😂
あと天井も低めなのでよく聞こえるのかなとも思いました!

  • もこ

    もこ

    あと友人が2階に住んでてそんなにバタバタしてなくても下の階の人から苦情が来て引っ越してました💦

    • 5月25日
ようこ

絶対鉄筋がいいです!
木造はほんっとに音も声も聞こえるし、神経使いますよ😭無駄に子ども怒ってしまったり(>_<)
下の方にも神経使うし、トラブルが起きることを思うと、買い物が苦でも鉄筋がいいと思います(>_<)

らぱん

うちの旦那が建築関係の仕事してますが、子どもが生まれる前に引っ越す時は絶対に鉄骨って譲りませんでした。
お陰で、泣き声にも神経質にならずにすみましたが、
免許を持っていなくって買い物が不便だと少し迷いますよね。
免許を取るまでの間、自転車の購入が可能なら鉄骨がいいと思います。