※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

従姉妹が妊娠し、子供用品を欲しがるが、贈り物に不満を感じている女性の相談です。

なんでもかんでも欲しい人どう思いますか、、、。
愚痴なので気分を害したり読みにくい部分はすみません。

実母の姉の娘(35歳前後)。私から見たら従姉妹ですかね?!
私の方が10歳くらい年齢が下で小学生の頃などは遊んでもらうこともありましたが元々遠方に住んでいるので年1.2回帰省で会う程度。私が中学校以降はほぼ会ってません。

その従姉妹が先日妊娠したと親から聞きました。おめでたいことだしいいのですが、、、
私の子どものおさがりを欲しいと言われました。最初は特に何も思わず、いいよー。って感じだったんですが、、、。

娘に買ったものの結局使わなかったベビー布団セットがあったので使わない人もいると思うからいるか聞いてもらったら
欲しい。何でもくれる物は全部欲しい。と言われました。

仮にも母の姉の家族は一般よりかは裕福な暮らしをしている人たちです。

正直、普通に買えばいいのにって思ったのが本音。
ウチの子は女の子ですがまだ性別もわからないのに衣類なども欲しいって、、、。
従姉妹は恐らく1人しか産まないだろうけど私はまだ25だし2人目産む人達は普通置いておくってこと考えてる?と思いました。
ましてや遠方で送る場合、何気にこっちが送料負担しないといけない雰囲気。布団は用事でこっちに来た時に持って帰るみたいですが。

あー、やっぱり金持ちってケチなのかなーって思ってしまいました😫

コメント

まこ

ケチだからお金があるんだと思います!うちの親戚にもいますよ(^^)
うちの親は大人子供に関わらず入院したりするとお見舞いは必ず1万円していました!
去年私が出産後に手術することになり、お見舞い頂いたけど5千円!まぁ出産祝いと同時だからもったいなかったんだと思うけどえっと思いました💬
鳥籠もゲームも貸したまま返ってこないまです😅うちより随分いい暮らししてるのに!

• pachapachamam

そうですよねーケチだからお金あるんですよね😂

• 5月25日
  • まこ

まこ

そうそう!
    そう言う人に限って常識がなんだのとか言ってます!おたくの子供たちは出産祝いしても連絡1つよこさないくせにって思います!

• 5月25日

お金があってもそういう人にはなりたくないなって思う瞬間でした😅笑笑

• 5月25日
  • まこ

まこ

ほんとですね!必要以上に付き合いしない方がいいですね!

• 5月25日

そうですね🙌🏻ありがとうございます😊

• 5月25日