※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。少量なら問題ないでしょうか?スタバのラテが飲みたいです。

妊娠中のカフェイン我慢してますか?
私はコーヒーやカフェラテが好きなのですが今は飲まないよう我慢してます。
そんなに多くなければ飲んでもいいのでしょうか?
スタバでラテがとっても飲みたいです(笑)

コメント

葵ママ♡

1日1杯程度なら大丈夫みたいなので、週に3〜4回飲んでます(*^^*)

ちゃんしー

私もコーヒー大好きで我慢が大変でしたが「デカフェ」「カフェインレスコーヒー」を飲んでいました♡

スタバで大好きなメニュー、ダークモカチップフラペチーノも妊娠中〜授乳中の今はダークモカチップ「クリーム」フラペチーノにして、コーヒーを抜いています♪

ですが、普通のダークモカチップフラペチーノを飲んでいるのとさほど変わりませんよ♡

私も大好きで、先生や助産師に確認したところ1日1〜2杯なら大丈夫。気にし過ぎや、我慢しすぎの方がよくないからね。と言われ、1日1杯は気にせず飲んでます♫スタバにもお世話になってます^ ^

ユリカン

三人目だからでしょうか、1日に2.3杯牛乳で割って飲んでます😅
スタバなら、ノンカフェで飲めるのでは?

🥂🐰🌙

スタバにカフェインレスのコーヒーがあると聞いたことがあります^_^

私なんて知らずにジャスミン茶飲んだりしてましたよw
あとは麦茶が受け付けなくてカフェインがある緑茶ばっか飲んでましたが、元気な娘がいます(^-^)

ぷーのちぃ

1日2杯まで‼︎
って自分で決めて、カフェラテとか飲んでます(*´ェ`*)

お酒やタバコは論外ですが、1日の摂取量気をつければいいと思いますよ❤︎
ただしあくまで自己責任ですから、自分が不安にならない程度の量を考えて、1日の癒しのひとときを過ごしたらいいと思います(・艸・*)

モモ

赤ちゃん本舗にもカフェインレスのコーヒーなど売っているので家でも楽しめますよ〜(≧з≦)

shachi

わたしもずっと我慢してました!つわり中はのみたいけど飲むと気持ち悪くなって...でも安定期に入り、飲みたいなという気持ちが強くなってからは1日一杯までと決めて飲んでます!

ゆーmama○o。.

私もコーヒー好きで一人目の妊婦時期に、産院で相談したら1日3杯ぐらいなら、問題ないよと言われたので、ほぼ毎日飲んでましたょ。
2人目、3人目妊婦の時もも普通に飲んでました。皆元気に産まれてます!
今4人目妊婦ですが、スタバ行ったり、家でもカフェオレにして飲んでますよ🎵

ひー◡(๑・◡・)◡

私は1日一杯だけと決めて飲んでます*+:꒰◍•ᴗ•◍꒱:+*

それ以上飲むときはノンカフェインのコーヒーとかもあるのでそっちにしてます◡(•‿•)◡

スタバは妊娠糖尿病なため月一おねだり中です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

おつかれまま

私もカフェイン大好きで
特にブラックコーヒーを飲むのが
日課だったのですが
妊娠中はやはり気にしてしまい
ブラックコーヒーは封印しています
それでも我慢しすぎるとストレスになるので
甘いのは本当は苦手で飲めないのですが
カフェオレやコーヒー牛乳などで
我慢して本当に飲みたい時だけ
飲んでいます。
毎日がぶがぶ飲むわけではなく
少しなら大丈夫だと思いますが
少しなら大丈夫だという根拠も保証もないので
人に言われたから飲む、ではなく
人に少しならいいと言われてもやっぱり赤ちゃんが大切だから我慢する、という強い気持ちを持つのも赤ちゃんのために大切かと…

:){みお★

私はコーヒー大好きで、
妊娠前は必ず飲んでました!
妊娠してしばらく止めたのですが、
最近頭痛がひどく、頭痛には
カフェインが良い、との事
でしたので、酷い日は1日1杯
飲んでます!
ただ、牛乳でかなり薄めてます!笑

スタバでは、かならず
カフェミストのデカフェに
してます(^^)

chisa.

産院では1日1杯と言われました…
1人目の時から我慢で今3年目…
我慢なんてできなくなってて
2、3杯飲んでしまってます…
早く産んで1日だけ母乳やめて
好きなだけ紅茶飲む日を作るぞ〜〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!!

まるこ

うちの産科の母親学級では、1日に100杯ぐらい飲まないと赤ちゃんに影響ないから大丈夫ですよーと言われてました!
病院はかなり大きな周産期母子医療センターなので、信用できる情報ではあると思います。
気にされる方は控えてねって感じで、あまり気にしなくても大丈夫みたいなんで私は普通に飲んでます♪
母親学級でも、普通にコーヒーが用意してありましたよ(*^ω^*)
何でも取りすぎは良くないと思いますが、神経質になり過ぎてストレスになるのも良くないので、ママも適度に好きな物飲んでいいと思います♡

むぅぅ

1日1,2杯飲んでますが、カフェラテが多いです。元々胃が弱いので妊娠前からカフェラテばかりですヽ( ´3`)ノ家で飲む時も牛乳かなり多めでコーヒー飲んでます。

その代わり、他にカフェインが含まれるものは極力取らないようにしてます。緑茶、紅茶等々。
チョコはたまに一緒に食べてしまいますが(*ノε` )σ

コーヒー自体、つわり中は一切受け付けなかったので、つわりが終わった安定期あたりから飲んでますヽ( ̄▽ ̄)ノ
飲まないほうがストレスなので。。

適度な量ならいいと思います(*ノε` )σ