※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

娘が机の角で怪我をしない方法について教えてください。強力テープはNG。

こんにちは。
皆さん、机にコーナーガード貼られていますか?
うちの娘は、一歳過ぎてやっとつかまり立ちが出来だしたのですが、机の角で顎や頭を打つのが心配です。
新築したばかりで、主人があまり汚したくないみたいで、強力テープとかでは貼れないのですが、それだと娘が剥がしてしまうので、なにかいい方法あれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

それなりに強力なテープで貼っても剥がされます😅
なので結局剥がして何も無い状態になって、しょっちゅうぶつけたり転んだり日常茶飯事でいつしか慣れちゃう感じになると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、
    方法とかじゃなくてすみません😂

• 5月25日
ささ

我が家は貼ってません!
ケガが心配ですよね💧なのではじめは貼る方向だったのですが「力が強く指先も器用な娘は絶対剥がすね」となりました
幸いにも角にぶつけたりはまだ無いです😊

強力テープじゃなくて、机にはめるだけのやつとか100均に売ってますよ👍

まめつぶあん

上の方と同じで、
結構強力なガードしてても、
無理矢理外してきます😂
もう何回つけてもつけても、
結局全てとれました…
ぶつかったりしましたが、ようは、慣れみたいです、
私も回答になってなくてごめんなさい😣

ひな

上の子が立ち始めた時に貼りました
しかし2歳の現在ほとんどその本人にひっぺがされましたww😂
今下の子が立ち始めましたが、テレビ台もコーヒーテーブルも撤去したので大丈夫そうです